2008年05月29日

あらっ?

この日曜日にKCSCで
『第2回トラック記録会inKCSC』が開催されるとのことで
ぐちさんはエントリーしており、土曜日の晩から
大阪に来るとのことで飲みに行こうという話になっていました。

が、先程電話があり大会が中止になってしまったので
大阪にも行けないとのこと。。。
よって、飲みもお流れです。。。。

この前はエントリー漏れで今回は大会中止。
モチベーション維持も大変でしょうね。
posted by キャノ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日はのんびりと。。。。

事故から3日。
やっぱり腕にギブスをした生活は不便です。
とは言え、普通に生活は送っております。

やはり体を動かすような遊びに関しては少し大人しくして
置く必要がある様です。

ただ、長い間じっとするのも体が訛ってしまうと思いますので
スパッと休むときは休み。
早い段階から体は動かして行きたいと考えております。

今はのんびり治った後の計画でも立てるのと
治った後、遊び回れる様仕事をこなして置こうと思います。

そう言えば、ブルベのレポ途中だったな。
posted by キャノ at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

腕は今こんな感じです。

img317.jpg

しっかり固定!
不便じゃ。

でも元気にはしておりますのでご心配なく。
posted by キャノ at 10:00| Comment(18) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれて初めて救急車に乗った。

昼間中途半端な情報をアップし色々とご心配をお掛けしております。

実は事故をまたしてしまいました。
こちらは自転車、相手はバイクです。

路肩が比較的広い所だったので甘く考え
反対車線を少し走ってしまったが為に
道の端ギリギリ走ってきたバイクに逃げ場所がなくなり衝突しました。

そのまま救急車で運ばれてしまいました。

左の肩から手首に掛けて打撲と、擦過傷。
手首が少し折れてるようです。

反対車線を走ってた自分が悪かったのも確か。
ほんまバカもんですね。
posted by キャノ at 01:04| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

やっぱり本厄!!

ホンマに最悪や。。。。

詳しくは後ほどアップします。
またしばらく自転車に乗れません。(T_T)
posted by キャノ at 11:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び呆けた週末 その2【ブルベ 堺300km スタート編】

天気は良好!気持ちよく泉佐野に向かう。。。
なんとなく気持ちいいので、よし泉佐野まではほぼ平地。。。
Ave.30km/hでいこう!!!
(こいつ本当に何にも考えてない。泉佐野から300km走るっていうのに。。笑)

35km/hを目安に速度キープ!!!
ええ感じ!ええ感じ!

途中、役員である10号さんの車を見る。行き過ぎてから
”あっ、乗せてもらえばよかった・・・。”
でも調子乗って走っているので”まぁ、いいか!”^^v

時間を見ると余裕があるんで岸和田で吉野家に寄る。。。
その後また走り出しスタート地点近くに到着!
アベ調度30km/h調度。。。。おおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜!
(既に走った感満タン!)

その後、スタート地点にそのまま入らず、電池と補給食を買いに
近くにあるコーナン&Maxバリューへ!
準備を一通り終わらせ、スタート地点に。。。。

いるいる、ミンナいるよ。。。
既にブリーフィング始まっていました・・・・。
それでも、今回はケツ持ちで最後を走るという、F井さんと談笑。。
いつも、ブリーフィングちゃんと聞かずごめんなさい。。。

AKIO!さんも発見今回はちゃんと遅刻せずにいらっしゃってました。笑

その後、出走受付を済ませ。。。車検を済ませ。。。。
さてみんなと挨拶でもと準備もちゃんとせず、何人かに声を掛けてると。。。

『はい気を付けて行って来てください。』
げっ・・・・、スタートでした。。。
慌てて、とりあえず出発できる状態にして。
のんびりしてるAKIO!さんと一緒にスタート。。。

今日の課題は。。。
 普通に走る。決して早く走ると言うことではないです。目標は完走。
 装備は最低限で、負担になる体に背負うようなものは一切持たず。
不安要素
 最近胃の消化が悪いよう(と言っても人並みにはあると思う)
 なので、あまり食べることにはこだわらず行く。

で、タイムスケジュールとしてはPC3手前の峠を暗くなるまでに下りきること。
出来ればPC3の到着が暗くなるまでに着けば寄り好ましい。
要は早めに走りきってしまおうということです。

続く・・・・
posted by キャノ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

遊び呆けた週末 その1【ブルベ 堺300km 準備編】

ぼちぼち、週末のことをアップしていこうかなと。言うことで。
書き始めましょう。

コースに関しては初めてのコースではあるが
オダックス近畿のHP上にALPSルートの情報があったのでこれを基本に
たどれば大きくコースを外れることはないだろうと言うことで
GPSにこの情報をアップし、コマ図を補助的に使うことにする。
ポイントさえ押さえれば大きな間違えはするはずがないと自分に言い聞かせ
コースに関してはこの準備で完了。GPSへのアップとコマ図の印刷
準備時間は10分ほどで完了。

あとは装備。
自転車の選択は、ここまで通勤車を選択して来たが、
ここまでのことを考えると登りで軽いギアがついているより
はるかに長い距離を走る平地および下りで走る方が楽ではないかと思い、
”ますたーえっくすらいと”を選択。。。
関東で、これで箱根を越えたときにそう違和感なく登れたのが大きかっただろうか。
やはり多少なりとも金が掛かってる自転車の方が楽が出来るだろう。

自転車にライト2灯、GPS、コマ図を入れるためのMapケース、サドルバック、携帯ポンプ
サドルバックには換えチューブ2つ、タイヤレバー、イージーパッチ、シューズカバー
簡易工具を入れる。

もちろんヘルメットに、サングラス、反射ベスト、ヘルメットへも地図を見るためのライト。

以上を前日準備し就寝。。。。。。。
あっ、補給食、ライトの電池買ってない。。
 補給食、電池は当日どこかで購入しよう。。。

あと、現地には自走で行こうか?輪行で行こうか?
自宅から関空までは約60km程、ブルベで300kmを走ることを考えるとちょっと辛いかも。
起きてから気分で決めよう。。。。。ZZZZzzzzzzz・・・・・・。

朝、4時起床!!
さて泉佐野まではどうしよう?輪行バックの準備するのが面倒だ。
荷物も増えてしまうし。。。自宅からブルベがスタートと思えばいいか。
(寝ぼけてて、あまり深く考えてない。)
朝食を軽く済ませ、出発!

で、続く!!
posted by キャノ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

週末はがっつり遊びました。

詳しくは別途記載しようと思いますが、
とりあえず報告ということで、記載します。


土曜日はBRM517 泉佐野300kmに参加しました。
最高に良い天気の中、多くの方に絡みながらスタートを切り
やはり少し胃の悪い中での走行。
いつものようにあっちこっち寄り道しながら走らず
適度な補給を取りながらの走行となりました。
寄り道が少なかったので普段より少々早めのゴールとなりました。
到着時間は正確なものは忘れましたが
23:10くらいに到着だったと思います。

一緒に走って頂いた皆様。絡んでいただいた皆様。
何より全てのPCにて対応頂いたスタッフの皆様ありがとうございました。

往復の自走を含めて
土曜日の走行距離430km程。たっぷり走ることができました。


日曜日はTOJ堺ステージの観戦
(っと言ってもほとんどレースは見てなかったのですが。)
現地でもいろんな方に絡めて楽しかったです。
レースがどうのこうのというよりこの日にしか絡めない方も多くいるので
皆さんの顔を見る為に行くというのが正しいところでしょうか。
TOJの参加の後はタクリーノでのんびり楽しい時間を過ごしました。

この日も自走で70kmほど走行
トータル2日間で500kmほど走ることが出来ました。

2日間がっつりと遊ぶことが出来満足です。
はーーーーっ、楽しかった!!
posted by キャノ at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

カラダが・・・・。

どうも大阪に戻ってから体がおかしい。
荷物がそれ程多くもなかったことと
代わりに東京に行く者がいたので、車で帰ってきたのだが、
これと、変える間際でバタバタして睡眠不足などが重なってか
体中の筋肉が強張り、挙句の果てに昨日から頭痛までしてきた。。。

そして今日は、軽く脚がしびれてるような。。。。
腰の筋肉もガチガチで痛い。。。。

歳なのに無理するからだと言ってしまえばそれまでのことなのだが。
久しぶりに体のバランスがズタズタの状態です。

本当においらの体どうしてしまったんでしょう?
posted by キャノ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ただいま!!

大阪に戻りました。
東京での生活約4ヶ月。久しぶりのシングル生活楽しませていただきました。

期間が短いこともあり、あまりたくさんは遊べませんでしたが、
それなりに遊びぶことも出来ました。
ブルベも200km、300km、400kmは既にクリア。
関東からだとたくさん実施してるところがあるので日程の調整が
非常に楽に出来ました。

千葉へ走りに行ったのを皮切りに、最後は箱根越えまで走ることが出来ました。
そうそう、宇都宮でとある映画の撮影に参加したというのもありましたね。

東京で絡んでいただいた皆さんありがとうございました。
そして、関西の皆さんまたよろしくお願いします。

ちなみに昨日の昼前には大阪に着いていたのですが
関東での生活のラストスパートで遊びまわったツケでしょうか?
ダウンしておりました。
明日から仕事!復帰できるのでしょうか?
posted by キャノ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

BRM517泉佐野300km申込みました…

が。。。。。

よくよく考えてみると、翌日はツアーオブジャパンの
大阪ステージの日ではないですか。。。。
まぁ、17日中に走りきってしまいさえ置けば
18日に観戦は出来るのですが。。。。

17日に軽く前夜祭をしようかという話しが有ったので
それが。。。。。

う〜〜ん!
どうするべや…。

BRM517泉佐野300km参加する人!!
posted by キャノ at 20:01| Comment(9) | TrackBack(1) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

