2008年07月30日

そうそう!

今持っているPHSのタッチパネル部が反応しなくなったのを機会に
WILLCOMからEMOBILEに変更します。

よって、お伝えしているメアドも変更となります。
まぁ、なんてことは無いのですが。
一応お知らせ。。

また、お知らせいたします。
これを機会にメアド教えろ!と言う方はご一報ください。

これでモバイル環境でもネットの速度が速くなるぞ!!
posted by キャノ at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お深い裏乗鞍 レポ1

さて、お深いレポでも。

今回は行けない予定ではあったものの、やはり年に一度のイベント!
今回は(も?)きついコースということでここ3ヶ月程全く走っていないおいらにとっては、過酷なお深いになるのは分かっていたものの少し負荷を掛けて、腕がどんな風になるのかを知りたかったのもあり、中途半端にも1日のみ参加させて頂きました。

お深い前日、るみちゃんに集合時間など確認すると
なんと、11時には迎えに行きますとのこと。
えっ、夜中に出発と考えていて家に戻る予定を10時過ぎに設定してたんですが。
四国組みと途中で落ち合うとのことで、これは我侭言えんなと諦め
短時間に準備をし11時に備えることに。。
(どこかに無理やり551の豚まんを買いに行く時間を作ろうと思ったのだが。。。tadahisaさんゴメン!!)
実際帰ってきたのは10時過ぎ、そこからバタバタと準備を始める。
11時前にはるみちゃん到着!バイクを積んでもらってるうちに
準備をバタバタ!何とか11時に出発出来る状態に。ふぅ〜っ!!

その後、にごちゃんの家により予定通り12時に出発!!
が、四国組みかなり先行してるということで合流できませんでした。。
(それならもう少しゆっくり出来たんでないかい。。。るみちゃん。)
まぁ、生真面目なるみちゃん遅れることは許されない性分なので仕方ないか。。。

でもお陰で、現地まではのんびり。。。。
途中、るみちゃんに走るコースの確認を。るみちゃん曰く
『始めの方は少しきついけど、レースのコースに入ればたいした斜度じゃないですよ。』
そうなんだ、良かった始め頑張ればあとは何とかなるかな。。。
(既に、るみちゃんの術中にはまっているおいら。。。)

志保姫の実家の近くまで来たのは少し明るくなり始めてた頃。
近くのコンビニで仮眠することに。
日が昇ってくるとさすがに暑くなってきたので涼を求めマックに。。。。

四国組み&幹事様と合流後、モーニングを食べに予約済みの喫茶店へ!
どうしても残すのが嫌いな性分のおいら、皆が坂に備えて控え気味の中
皆がおいらに食わそうとするので、ありがたく頂く。
(まぁ、始めさえ頑張れば何とかなるらしいし。。。)
朝食後、gogolookさんの待つ集合場所へ!!

一通り準備の後、いざ山頂へ。。。
スタートからいきなり結構な斜度。お腹は張っているし。これはしんどい!
この斜度は始めの方だけ始めの方だけと言い聞かせ
途中、tadahisaさんに引っ張ってもらいながら黙々と胃のものが込上げて来るのを我慢しながら登る。やっとの思いでスカイライン入り口に到着。

るみちゃんにここからは斜度が少なくなるんだろうなと念を押して確認。そうするともう少し斜度が有るところもあるが、落ち着いてくるとのこと。大体は4〜5%かなとのこと。

あとは、のんびり登るだけかな???(るみちゃんの言葉を信じればだが。。)

取り合えず一発目はここまで!さてこの先どうなる??

余裕なかった様で写真ここまでほとんどなし・・・。キャー!!
posted by キャノ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

第4回お深いin裏乗鞍

Image085.jpg

お深いに参加の皆様、お疲れ様でした。
1日だけの参加と中途半端な参加となり申し訳ありませんでした。
が、それでも行ってよかった!

皆さんの元気な顔を見れ怪我をして落ち込み気味な
状態でしたが、いっぱい元気を頂くことが出来ました。
さすがに3ヶ月ほどろくに走ってない状態での
あのコースの参加はいささか無理があったようです・・・。(泣)

お影で翌日より筋肉痛!!そして、手首イテー!!

次回は大阪ということなので
最低夜の会には参加できるなと考えております。
posted by キャノ at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

高山到着!

Image064.jpg

かなり前には着いていたのですが・・・。
ただいまマクドナルドでまったり中。

眠いぞ!!!
この眠さで一日どうなるやら・・・。
posted by キャノ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お深い伺います。

と言っても、土曜日のみの参加ですけども・・・。
でも皆さんとお会いできるの楽しみにしております。

私の土曜日の動きを整理します。
ちゃんと土曜日に内に帰れるようにね。

行きは、るみこ号で家まで迎えにきてもらい、
にごちゃんの家を経由して向かいます。

一日皆と遊んで、夕方から大阪に向けて帰ります。
貧乏なもので今回も得意の青春18切符!!

電車は以下の通り。

高山(16:20)〜美濃太田(18:52)
美濃太田(18:56)〜岐阜(19:30)
岐阜(19:49)〜米原(20:41)
米原(20:57)〜大阪(22:18)

ザクッとこんな感じで大阪に戻ります。

と言うことで、皆さんと一緒にいれるのは15:00位まででしょうか?
短い時間ですが皆さん遊んでやってくださいね。
あーーーーーーっ!楽しみだ。。。

るみちゃんお世話になります。
posted by キャノ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

我が家の夏の風物詩!!

まずは、けいはんな出場の皆さん暑い中ご苦労様でした。
久しぶりに暑い関西を走り少しバテ気味です。

そして、本題。。。。
毎年我が家の猫の額ほどの庭に嫁さんが
プチトマトの苗を買って植えます。
何が良いのか毎年結構な量のプチトマトが採れます。

こんな感じです。
Image039~00.jpg


軽く洗い氷水で冷やして食べます。
今日の収穫はこんなに有りました。30〜40は有るでしょうか?
Image042~01.jpg

美味しく頂きました。
posted by キャノ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

そろそろ

ジテツウ復活しようかと考えております。
電車通勤は辛いし、時間掛かるので!

といっても通勤バイクがないんだよなぁ。
前ホイール、ハンドル
余ってませんか?
やっぱり買わないかんよなぁ・・・・。

また、出費が。。。フゥーーーッ。
posted by キャノ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ジテツウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

福岡2日目!!

昨日の話になってしまいましたが、
福岡の2日目のお話し。。。。

前日、焼き鳥を食べたのだが目的の焼鳥屋には行かなかった。
うさこさんの話によると(表現が難しくここでは書けませんが・・・)
要は非常に美味しいとのこと。
特に皮が美味いと言うこと。。。

皮が美味いと聞くと皮好きのおいらは行きたくって仕方がない。。。
で、無理言って2日目もうさこさんにお付き合い頂き
念願の天神の”権兵衛”に行くことに。。

仕事が思ったより掛かってしまい、かなりうさこさんを
待たせてしまいました。本当に申し訳ない。

店に着くと皮ばかり頼む。
IMG_5751.JPG


頼む!
IMG_5753.JPG


で、結局2人でこんなけ食べました。。。
IMG_5754.JPG

あ〜っ!美味かった。
これで後は店の人が愛想よければ問題なしだったんだけどなぁ。
やっぱり関西人はお嫌いですか?

この2日間で確実にまた腹回り大きくなっただろうな。
posted by キャノ at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

福岡に着ております!

今朝から福岡に来ております。
朝福岡に着いて先程までのんびり志賀島までサイクリングに
行ってきました。
暑かったですが、湿度が低く気持ち良く走れました。
るっくんさんお付き合いありがとうございました。

Image050~00.jpg
↑前を引いて案内をしてくれるるっくんさん


天神に戻ると、人、人、人で一杯!!!!!
何かあるようです。

Image061.jpg
↑これは〜!!夜も楽しみです。
posted by キャノ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誘い。。。。

自転車用の倉庫を都島区に借りております。
倉庫の1Fは倉庫を借りている不動産屋があり、そこの担当者(友人ですが。)と話をしているとどうも倉庫の窓から天神祭りの花火が少し見えると言うこと。
たいした量が見えるわけではないようです。

倉庫と言っても、タイルカーペットを敷いており
ちょっとした集まりを催すくらいならできる場所なので良い機会なのでここで集まりをしてみてはと考えております。

日程は7月25日(金)
花火は19:30からスタートのようです。

ここなら予約も要らないし何時まででも使えるので気楽に出来ます。
のんびり飲みながら語り合いませんか?


hanabi.jpg
↑倉庫と花火の打ち上げ場所
 家マークが倉庫、赤丸が花火打ち上げ場所
posted by キャノ at 03:32| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

福岡での予定!!

この日曜から火曜までの3日間仕事を絡めて福岡に伺います。
今のところの予定は以下の通りです。

/13(日)
AM08:00 伊丹発
  朝一番の飛行機で伊丹から福岡へ(9:00頃着)
  勿論自転車も持って行きます。
AM09:00
  福岡空港到着 
  ホテルへ荷物を預けるためホテルへ向かう(天神)
AM10:00〜11:00
  到着後準備を行い、志賀島までポタリング出発
  手首の調子が悪いのであくまでものんびりと走る。
  志賀島で昼食

  ホテルに戻りチェックイン

PM07:00頃?
  天神集合(夜の部スタート)
  ロフト1Fのマックに集合。
  そして、夜の部スタート!!  


/14(月)
 仕事
 夜はフリー??

/15(火)
 仕事
 夕刻より帰阪の途へ

以上でございます。

日曜日のポタリング、そして夜の部遊んでもらえませんか?
参加可能と言う方、書き込みよろしくお願いします。
メアド記入頂ければ、折り返し私のアドレス、携帯番号お送りします。
お待ちしております。
posted by キャノ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

出張

福岡に週明け月・火の2日間の予定で出張に伺います。
せっかく九州まで行くので土日も九州で過ごそうか?
と考えたり。。。

誰か遊んでくれますかね?
posted by キャノ at 09:45| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

久しぶりに・・・・

医者が
『きっと骨はもう付かんだろうから、そろそろリハビリ始めましょうか自転車にも乗っていいですよ。後は経過を見るだけでいいでしょ、次は1ヶ月後に見せてください。』
と言うので、自転車に乗ってみた。

まぁ、自転車と言ってもママチャリなんですが。
あまり、折れた手首に負担が掛からないように
前傾を取らずに乗れるという理由で。

自宅から会社までの往復の約35km程。。。

普通に乗ってる分には大きな痛みはなかったが
少しのギャップでも痛みは出る。
そしてダンシングすると痛いこと痛いこと。。。

医者が良いと言うんだから、少し我慢して乗るべきか?
でも、この痛みのまま長距離は気と苦しい・・・。
このまま乗れば確実に手首の骨は付かんようにも思うし・・・。

この後どうするか悩みどころだな。。。。
本当はそろそろ目標を作ってそれに向けて走りたいのだが。。
posted by キャノ at 13:41| Comment(8) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

