2008年10月23日

骨折その後・・・・。

事故後5ヶ月。
医者からは骨はくっ付かないものの我慢すれば徐々に
痛みも取れ問題なくなる。
それまでは痛ければ痛み止めを飲んで我慢してください。

との言葉をもらい、我慢我慢・・・・・。我慢我慢・・・・。
していたのですが、治らない・・・・。

そこで少し前に担当の医者のいないタイミングで一度行き
別の医者に見てもらったら、ちゃんとリハビリしないと
痛みは取れないですよ。と言われる??????
普通に使ってるだけじゃダメなの????
なんだかこの病院に行く気がなくなりほかの医者はないかと
探していたところ。

ある方にリハビリを中心とした病院を紹介してもらい
その病院へ行ってみた。
リハビリの医者に診てもらうと、
十分手首は動いているので、リハビリで治るものでもないかも
とのことでその医者に手の専門医を紹介してもらいました。

でその専門医に診てもらいに本日行って来ました。

レントゲンを撮り直し、診察を受けMRIまで撮って頂きました。
MRIの結果は次回に持ち越しとなりましたが
レントゲンを見たところまでの見立てによると
手術を行うことになりそうです。

で、私の聞くことといえば
『手術したとして、自転車に乗れるのはいつくらいになりますか?』
です。

答えは、『3ヶ月くらいは見てもらった方が良いでしょう。』
とのこと。
今期は完全にオフになりそうですね。

行きたいところ色々有ったんだけどなぁ。
取り合えず来年に持ち越しでございます。
今期はこのあと忘年会のお誘いを待つ生活に入ります。
飲み会等のお誘いお待ちしております。
posted by キャノ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉわお!
大変じゃないですか!

でも、来年の自転車遊びのことを考えると今手術しておくのが一番なんでしょうね。

がんばってくださいー!
Posted by ひなとも at 2008年10月23日 22:46
こんばんわ.
手は特殊なので専門家に診てもらって良かったですね.
お互いめげずに行きましょう.
Posted by パテラ at 2008年10月23日 23:18
ひなともさんコメントありがとうございます。
ですね、来年一緒にガツガツ走れるように
しっかりケアしておきます。

来年もよろしくお願いします。
Posted by キャノ at 2008年10月26日 09:53
パテラさんコメントありがとうございます。
やっぱり専門医見立てが違いますね。
見方が細かいというか、納得できます。
調度シーズンもオフに入ってくるので
オフの間に治したいと思います。
お互いボチボチいきましょう。
Posted by キャノ at 2008年10月26日 10:11
Opeですか〜。またしばらく治るのに
時間がかかるんですね。

次に走れるのは来年かな?
Posted by るみちゃん at 2008年10月28日 12:23
るみちゃんコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
走れるようになるのは来年2月位からですかね。スタートから出遅れそうです。
のんびり治しますよ。
Posted by キャノ at 2008年10月28日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。