2008年11月09日

手術完了!!

手術してきました。
初の手術でしたが、ちょこっと手首を切って折れた骨をつなぐだけの
簡単な手術ということで、気も楽にして受けることが出来ました。

手術は午後からということで昼前に病院に入り受付を済ませ、
手術の時間を待ちます。1時間少し時間が有ったでしょうか?
うとうと、危うくお昼寝をするところでした。なんて緊張感の無い。

1時過ぎでしょうか、手術室へ移動。
手術着に着替え、手術台の上に。なんか、手術っぽくなってきたやん!
腕に点滴、心電図に血圧計。さらに手術っぽく。
軽い手術との話を聞いていたからでしょうか?
なんだか余裕があります。
今までテレビでしか見たことの無いような雰囲気に
少しドキドキ?ワクワク? ヾ(--;)ぉぃぉぃ違うやろ。

心拍形を見ながら息を止めたり、ハァハァしながら心拍を見て遊ぶ。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

先生が入ってきて麻酔をします。
今回は手首の手術ということで、腕1本丸々の麻酔をします。
肩から、麻酔薬を打ち徐々に腕に麻酔が効いてくる。
感覚が徐々に無くなって来ると同時に、腕が自由に動かなくなる。
不思議な感覚ですね。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-スゲー

手を消毒し、手の感覚が完全になくなったところで手術開始。
先生に切ってるところは見れないのか?と聞いたところ、
カメラがあれば見てもらうんだけどここは無いので残忍ながら
見てもらうのは無理とのこと。少し残念。。。

布一枚隔てた向こうで、ごそごそ準備が進みます。
少し時間経ったところで、なかなか始まらないなぁ?と思い
先生にもう切ってるんですか?と聞くともう骨が見えるところまで
開いてますよ。とのこと。あら、もう思いっきり始まってたんですね。
緊張を感じる前に手術始まっとるやんけ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

程なく手術も完了。
チョコット手術の痕を見せてもらい手を固定して頂き、完了!!
そして、点滴が終わるのを待ち、
服を着替える。これが大変!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!
腕に力が入らない、プラプラするだけ。
看護師さんに手伝ってもらいやっと服が着替えられました。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

次回の消毒日を確認し薬をもらって完了。

帰り少し寄り道をして帰りました。
帰ってからも腕は動かない。麻酔の効きががなかなか取れない。
もしかしてこのまま戻らないんじゃ、と思いながら就寝。
今朝、しっかり手の痛みとともに目が覚めました。
手も動く。しっかり麻酔は抜けてました。
痛いといってもそれほど我慢が出来ないほどでもないので
痛み止めさえしばらく飲んでいれば問題ないでしょう。

さて、ここから超回復を自分に期待します!!
posted by キャノ at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に手術完了ですね。
これで回復すれば、また思う存分走れますね。
どこいきます?

Posted by あんのゆう at 2008年11月10日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109307632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。