2010年10月26日

【募集】鬼っ子11月イベント その2

忘年会のようなもの!!を開催いたします。
もう目の前に12月という11月の27日〜28日に!!12月は忘年会満載だと思いますので
と言うことではないですがパッと2010年の忘年会の様なものを開催させて頂きたいと思います。
はい、単に日頃の遊びの成果を人に話したいだろうという事でワイワイしたいと思います。

2010年はこうだったああだった一晩話し続けても大丈夫なように泊まりでの開催です。
今回は知人たけちんさんの陸上部グループも誘ってやります。
その他、いくつかのグループにも声を掛けております。
大人数でパッと楽しくやりましょう。

◆◆開催要項◆◆
posted by キャノ at 16:53| Comment(10) | TrackBack(1) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【募集】鬼っ子11月イベント その1

ちょいとつぶやいておりましたがイベントの告知でございます。
13日〜14日で鬼っ子でイベントを開催いたします。
と言っても実質は13日の夜がメイン。

基本趣旨としては同日インテックス大阪でサイクルモードが開催されます。
これをネタに遠方から大阪にいらっしゃる自転車乗りを迎えて遊ぼうというもの。
どうせ大阪まで来るのだから一泊泊まって頂き、大阪一番の自転車乗り的名所??
の暗峠で遊んで頂こうと思います。

夜の宴会がメインのイベントとなります自転車で登る登らないは
ご参加の皆様ご自身の判断で、ご自由に!!(私は坂嫌い自転車では登りません。)

今回は関西圏以外の方をおもてなしするという意味を込めて、
参加費に関しては関西圏以外の方料金を設定したいと思います。(気持ち程度安く・・・)

◆◆開催要項◆◆
posted by キャノ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

【企画】プチブルベの打上げ

今週末になりましたね。
プチブルベ!!

今回はこのプチブルベに乗っかった形での開催です。
まだまだ余裕がありますので、プチブルベ参加者もそうでない方も
どんどん参加ください。

プチブルベ
http://homepage.mac.com/luckyvillage0001/yamashiro/guidelines.htm

鬼っ子広場
http://www.geocities.jp/onikkohiroba/temp/index.htm続きを読む
posted by キャノ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

【さんいん1300】装備編

今更ですが・・・。

ざっと書き出すとこんな感じか。


続きを読む
posted by キャノ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(1) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

【さんいん1300】ゴールしております。

山陰に入ってから、電波がつながる所が少なく、更新が出来ませんでした。

何とかゴール出来ました。
ありがとうございました。

今は、睡眠も取りスッキリです。ダメージもそれ程無さそうです。

ホンマにたっぷり遊びました。
posted by キャノ at 07:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【さんいん1300】プロローグ?完了!!

0時過ぎにスタートを切った訳ですが、
あくまでもこれは明日いきなり逆方向に走るのが嫌で
先に済ませようという考えで走ってきました。

プロローグという位置付けで。(笑)

今から寝て、明日午前中には本スタートを切りたいと思います。
しかし、まだまだ先は長いのでのんびり走りたいと思います。

明日はどこまで進めるかな?
posted by キャノ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

さんいん1300スタート

今からスタート地点の京都へ移動します。

0時過ぎにスタートを切るようにします。
ボチボチ走ります。
posted by キャノ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新でございます。

さて、長らく更新もせず何だ急にと言われるでしょう。
本当に久しぶりでございます。

何故更新かと申しますと、明日からロングライドイベント

さんいん1300

http://www.bike-joy.com/Sanin1300.htm

というイベントに参加するので久しぶりに更新をと思った訳です。
天気が少し微妙ですが、のんびり走ってこようと思っています。

道中メールからここに更新しようと思います。
下関まで往復、大丈夫だろうか?
posted by キャノ at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

捜索協力求む!!(自転車盗難)

eseR.jpg

知人の自転車が盗難に遭いました。

捜索の協力を求めます。
最近特に自転車の盗難が増えてると感じます。
自転車が持ち主の手に戻り、犯人が捕まることを切に願います。

何か情報を手に入れたという方は連絡頂けるとありがたいです。


********************* 知人mixiの転記 *********************

サーリークロスチェック盗難されました。
皆様何卒捜索ご協力お願い致します。


2010/4/26 21:30〜22:00の間谷町6丁目いろは湯
http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/report/osaka/central/tyuou-iroha.htm
入銭中の出来事です。
セーフマン施錠してたのですがワイヤーの切り口は粗いです。
交番で指紋を調べて頂きましたが出ないようでした。

写真撮影以後ににデュラのバーエンドコントローラー2×9をつけています

悲しくて悲しくて・・・

BB、チェーンリング:FSA OmegaMegaExo50,34 172.5mm
FD:105
RD:TIAGRA
前後ブレーキ:テクトロ
ハンドル:EastonEA50
ステム:OS−190 120mm
シートポスト:SL−280
ホイール:カンパニョーロ シロッコ
サドルバック:オーストリッチ
スタンド:黒アルミ、センタースタンド

真っ黒のフレームサドルとバーテープが黄色、トップチューブ右側にバイクラ3月号おまけのシール SHARETHEROAD を貼っています
posted by キャノ at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

捜索協力求む!!(自転車盗難)

1405451434_88.jpg 1405451434_124.jpg


知人の自転車が盗難に遭いました。
結構あちらこちら手を入れて大事に乗ってはったのに!!
悪いことをする奴がいるもんです。


情報載せておきますので見かけた方はご連絡頂けますようお願いします。
また、情報は広く知れ渡った方が見つかりやすいと思いますので。
blog等転載頂けると幸いです。



盗難状況、自転車の仕様です。

盗難日時:1月31日 9:00〜16:00
盗難場所:地下鉄阿波座駅(大阪市西区)
<自転車内容>
車種:DAHON JetStream P8(2005)
※シフター  :SRAMアタックシフト9速(シマノ用)
 クランク  :TRUVATIV
※ギヤ板   :Tiso56T
※ペダル   :TIOGAシェアーフットコンパクト
※シートポスト:KORE I-Beam
 ブレーキ  :マグラ油圧Vブレーキ
※リヤメカ  :ティアグラ

※は交換したもの

皆さんご協力宜しくお願い致します。
posted by キャノ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

イベントへのお誘い

知合いの企画なのですが、自転車での安全運転を再認識するのに
良いのではないかと思いここでも少し案内致します。

内容は以下に

開催日:2009年11月8日(日)

【交通安全祈願の祝詞をあげて頂くツアー】

@自転車乗りの皆さんで交通安全の再認識。(事故に絶対あわないぞという自己意識)
A生國魂さん(谷町9丁目)於参加者集合。祝詞をあげてもらう。
Bお守りのシールを頂く。
C終了後? (どこかで軽く会食でも出来たらいいなぁ。)

祝詞の内容:参加者全員で拝殿於お払い、巫女さんに鈴で舞っていただきますその後拝殿から出て自転車と乗る人に再度お払いをしていただきます。

個人で祝詞をあげて頂くとちなみに5千からとなっています。

予算的には一人で祝詞をあげて頂く五分の一ぐらいで、多種多様のお下がりを頂かなくシールのみ頂ける様に交渉致しました。ご利益のあることなので・・

皆さん自転車に乗るとき当然事故にあわぬ様考えていらっしゃると思います。
祝詞をあげて頂くことにより少しでも交通安全を再認識した自転車乗りで行きましょうという企画です。

ご賛同のかたご参加お待ちしています。

このイベントに参加希望の方はここに書込んで頂ければ
私の方で調整させて頂きます。

参加お待ちしております。
posted by キャノ at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

2週間1,600kmを走って

2週間といっても毎日まんべんなく走れば問題なかったのかも
しれないけど、実際は制限時間40時間+75時間で115時間の制限タイム
付きだったのが悪かったのか?

40時間走り約5日間のインターバルをはさみ75時間走ったのですが
(インターバルの5日間はジテツウのみ。合計100km程)
途中アキレス腱が痛みそのまま走った為アキレス腱部分がバンバンに腫れてしまい
湿布をすること1週間。

かなり腫れは引いたのですが、まだ痛みます!
自転車に乗れないどころか歩くのにも支障をきたしております。
早く治って自由に体を動かしたい!


11月の頭にマラソン出ようと思ってたのになぁ。
posted by キャノ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

さんいん1300というイベント

またアホなことをと言われるかもしれませんが。
さんいん1300というイベントに参加してきました。

と言ってもお盆休みをこの時期に取ることが出来ず短縮版!
半分は青春18切符の旅となりました。

そう移動距離はおおよそ1,200〜1,300kmの間だと思います。
実際自転車で走ったのは670km程でした。

今回のこのイベントはあの有名な三船雅彦元選手も参加。
一緒に走ることはありませんでしたが、
打上げでは話しもさせて頂き、ええ勉強になりました。

レポートはどうしようかな?
posted by キャノ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

元気ですよ〜!

元気にしてますよ。
と言うか、遊び過ぎじゃないかとあちこちで言われる始末。

週末はtadahisaさんお疲れ様でした。
また、うどん食いに行こうと思いますのでよろしくお願いします。

SAWAQさん、るみちゃん、にごちゃんもお疲れ様でした。
SAWAQさんは今週末もよろしくです。

少しばかし近況報告!
■手首の骨折
去年骨折した手首。もう大丈夫です。

■2009年ブルベ
今年もやってますブルベですが、
既に200km、300km、400kmは完走しました。
後、600km走れば念願のSRです。頑張ります。

お盆に京都〜下関〜京都を自走ではしようと考えてます。
まだ計画段階、ホンマに走れるかは不明。
途中お付き合いいただける方募集です。

■ミッドナイトエンデューロ
基本レースには出ない私。エンデューロには出てたりします。
今年は10時間ソロ!しんどかった!
なんとそこで6位入賞しちまいました。

Image009.jpg

これで調子に乗ってレースにどんどん出ると言うことは致しません。

以上近況報告でした。
posted by キャノ at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

通院!!

朝から病院に行ってきました。
経過は順調とのこと。

骨の方もかなり付いてきてるのではとのこと。
良い感じの経過です。
年の為付けてた添え木も取って良いとのことで
手もスッキリでございます。

これからは手を付くようなことをしなければ問題ないとのこと。
くっ付いてしまえばリハビリも要らないだろうとのことでした。
意外と自転車乗れるのも目の前?

2月のブルベに間に合うかもしれないと密かにもくろんでおります。
腕が治ってもこの体重じゃ無理?
posted by キャノ at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

只今の年間走行距離は

週末に迫った手の手術!!
手術後は手を固定するためにギブスを付けた生活を
強いられることになります。
ということは下手すると年内はもう自転車には乗れない?
今の距離が年間の走行距離になるのか。

と思い、メーターを確認すると今現在の距離は
5946.1km
となってます。

今年も年間1万キロは達成できなかったものの
せめて月平均500kmで6000kmに乗せたいという気持ちが。。。

昨日ジテ通して我慢できそうな痛みでは有るので
今日と明日掛けて6000kmに乗せようかなそう考えたりしてます。
これってやっぱりイカンことなんでしょうかね?
posted by キャノ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

この人は・・・・

http://ibukihc.jp/pdf/panasonic_hill_climb_2009.pdf

このパンフレット
ポディウムにのって真ん中で手を挙げている人
なんとなく見覚えあるんですが。

おいしい!!さすがクラスチャンピオン。
posted by キャノ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

骨折その後・・・・。

事故後5ヶ月。
医者からは骨はくっ付かないものの我慢すれば徐々に
痛みも取れ問題なくなる。
それまでは痛ければ痛み止めを飲んで我慢してください。

との言葉をもらい、我慢我慢・・・・・。我慢我慢・・・・。
していたのですが、治らない・・・・。

そこで少し前に担当の医者のいないタイミングで一度行き
別の医者に見てもらったら、ちゃんとリハビリしないと
痛みは取れないですよ。と言われる??????
普通に使ってるだけじゃダメなの????
なんだかこの病院に行く気がなくなりほかの医者はないかと
探していたところ。

ある方にリハビリを中心とした病院を紹介してもらい
その病院へ行ってみた。
リハビリの医者に診てもらうと、
十分手首は動いているので、リハビリで治るものでもないかも
とのことでその医者に手の専門医を紹介してもらいました。

でその専門医に診てもらいに本日行って来ました。

レントゲンを撮り直し、診察を受けMRIまで撮って頂きました。
MRIの結果は次回に持ち越しとなりましたが
レントゲンを見たところまでの見立てによると
手術を行うことになりそうです。

で、私の聞くことといえば
『手術したとして、自転車に乗れるのはいつくらいになりますか?』
です。

答えは、『3ヶ月くらいは見てもらった方が良いでしょう。』
とのこと。
今期は完全にオフになりそうですね。

行きたいところ色々有ったんだけどなぁ。
取り合えず来年に持ち越しでございます。
今期はこのあと忘年会のお誘いを待つ生活に入ります。
飲み会等のお誘いお待ちしております。
posted by キャノ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

どうする?

5月の末に事故をして3ヶ月以上経ちました。
今年に入り東京への長期出張等もありましたが、
予定ではもっと走ってる予定だったのですが。

8月末時点での走行距離4408.6kmと5000kmにも満たない状態。
まだ、事故の怪我は完全に治っておらず
(医者曰く治さなくても生活するのに影響無いので
 このまま痛みが引くのを待ちましょうとのことでした。)
やっぱり走ると痛みは出ます。
軽くですが。でも、長い距離走るとどうなるのか?????

ブルベのシーズンも佳境に入りもういくつかしか残っておりません。
シューペル・ランドヌールの称号まではあと600kmをクリアするのみ
さて、頑張ってここで走るか。
来年に持ち越そうか、悩んでおります。

近畿の600kmと子供の運動会が重なってるのも悩みの種です。
さてどうしようか?
posted by キャノ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ちょっと気になる。。。

先日のミッドナイトエンデューロのリザルトを見てると
リザルトのページの下に

第一回ままちゃりGP開催決定!

との文字が。。。
ママチャリで岡山国際サーキットを走るレース。。

少し危険な香りもしますが少し気になる。。。
ただママチャリレースとなると乗るバイクがないんだなぁ。

ママチャリ買って出てみようかな!!笑
posted by キャノ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

