2008年08月19日

夏休み終了!!

今年の夏休みは一人でのんびり長い距離を走ろうと
思っていたのですが・・・・・。

法事で実家に帰って来いや、
近い関係の知人のお父様が亡くなられ御通夜、お葬式のお手伝い等で
思いのほか時間がとれずにあっと言う間に過ぎていきました。

結局5連休も有った休みで走れたのは2日間のみ
それも100km程度と短い距離を2本のみ・・・・。

結局200km程度しか走れませんでした。。。。
それだけしか走ってないのに腕痛い・・・です。(泣)
これが使ってなかったから痛む強くなる為の痛みと信じて
乗るしかないなと思う今日この頃です。

もう少し頑張って走ってみようと思います。
posted by キャノ at 09:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

琵琶湖ロングライドお疲れ様でした。

IMG_6049.JPG

昨日は琵琶湖を1周する琵琶湖ロングライドが開催されました。
私はスタッフとしての参加で、皆さんを応援する側にて参加しました。
これぞ夏という感じの天気!
しかもかなり湿度も高そうで、水分の補給に気を使う必要がありそうです。少し下手をすると熱中症にでもなりそうな天気でした。

しかし、この暑い中も琵琶湖1周しようかという方々
皆さん元気に走られておりました。

今回はスタッフとして参加なので、遅刻も出来ないなという事で、
ぎりぎりに行くのもなんなので受付開始時間までに行かなくてはと思い寝坊が怖かったので夜のうちに移動現地で寝ました。
(参加者として走った方が自分だけなので気楽ですね。)
しかし、この為に借りた車デカイ!!(レジアスエース)
荷室で普通に横になって寝ることが出来快適に寝ることが出来ました。
(ただ、エンジン切ってエアコン無しだったので寝汗大変でした。)

朝6時過ぎに起き、リキューさんと合流後からスタートし
最終守山のセブンイレブンで最後のDNF者回収後ゴール地点へ到着したのが夜の23時頃1日走り回りクタクタになりました。
改めてスタッフの大変さを実感。いつもありがとうございます。
いつも我が侭放題で自由に走らせて頂けてる事に感謝の気持が出ました。出来る限り今後もスタッフとしてもお手伝いさせて頂きたいと思います。

その後、スタッフの皆さんとファミリーレストランで食事をして解散。
長い一日が完了しました。
事故無く皆さんが走ることが出来終了できました。

走られた皆さん、企画のリキューさんそしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。また来年も楽しみにしております。
ちなみに今日はヘロヘロで一日寝ておりました。^^
posted by キャノ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お深い裏乗鞍 レポ1

さて、お深いレポでも。

今回は行けない予定ではあったものの、やはり年に一度のイベント!
今回は(も?)きついコースということでここ3ヶ月程全く走っていないおいらにとっては、過酷なお深いになるのは分かっていたものの少し負荷を掛けて、腕がどんな風になるのかを知りたかったのもあり、中途半端にも1日のみ参加させて頂きました。

お深い前日、るみちゃんに集合時間など確認すると
なんと、11時には迎えに行きますとのこと。
えっ、夜中に出発と考えていて家に戻る予定を10時過ぎに設定してたんですが。
四国組みと途中で落ち合うとのことで、これは我侭言えんなと諦め
短時間に準備をし11時に備えることに。。
(どこかに無理やり551の豚まんを買いに行く時間を作ろうと思ったのだが。。。tadahisaさんゴメン!!)
実際帰ってきたのは10時過ぎ、そこからバタバタと準備を始める。
11時前にはるみちゃん到着!バイクを積んでもらってるうちに
準備をバタバタ!何とか11時に出発出来る状態に。ふぅ〜っ!!

その後、にごちゃんの家により予定通り12時に出発!!
が、四国組みかなり先行してるということで合流できませんでした。。
(それならもう少しゆっくり出来たんでないかい。。。るみちゃん。)
まぁ、生真面目なるみちゃん遅れることは許されない性分なので仕方ないか。。。

でもお陰で、現地まではのんびり。。。。
途中、るみちゃんに走るコースの確認を。るみちゃん曰く
『始めの方は少しきついけど、レースのコースに入ればたいした斜度じゃないですよ。』
そうなんだ、良かった始め頑張ればあとは何とかなるかな。。。
(既に、るみちゃんの術中にはまっているおいら。。。)

志保姫の実家の近くまで来たのは少し明るくなり始めてた頃。
近くのコンビニで仮眠することに。
日が昇ってくるとさすがに暑くなってきたので涼を求めマックに。。。。

四国組み&幹事様と合流後、モーニングを食べに予約済みの喫茶店へ!
どうしても残すのが嫌いな性分のおいら、皆が坂に備えて控え気味の中
皆がおいらに食わそうとするので、ありがたく頂く。
(まぁ、始めさえ頑張れば何とかなるらしいし。。。)
朝食後、gogolookさんの待つ集合場所へ!!

一通り準備の後、いざ山頂へ。。。
スタートからいきなり結構な斜度。お腹は張っているし。これはしんどい!
この斜度は始めの方だけ始めの方だけと言い聞かせ
途中、tadahisaさんに引っ張ってもらいながら黙々と胃のものが込上げて来るのを我慢しながら登る。やっとの思いでスカイライン入り口に到着。

るみちゃんにここからは斜度が少なくなるんだろうなと念を押して確認。そうするともう少し斜度が有るところもあるが、落ち着いてくるとのこと。大体は4〜5%かなとのこと。

あとは、のんびり登るだけかな???(るみちゃんの言葉を信じればだが。。)

取り合えず一発目はここまで!さてこの先どうなる??

余裕なかった様で写真ここまでほとんどなし・・・。キャー!!
posted by キャノ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

高山到着!

Image064.jpg

かなり前には着いていたのですが・・・。
ただいまマクドナルドでまったり中。

眠いぞ!!!
この眠さで一日どうなるやら・・・。
posted by キャノ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

久しぶりに・・・・

医者が
『きっと骨はもう付かんだろうから、そろそろリハビリ始めましょうか自転車にも乗っていいですよ。後は経過を見るだけでいいでしょ、次は1ヶ月後に見せてください。』
と言うので、自転車に乗ってみた。

まぁ、自転車と言ってもママチャリなんですが。
あまり、折れた手首に負担が掛からないように
前傾を取らずに乗れるという理由で。

自宅から会社までの往復の約35km程。。。

普通に乗ってる分には大きな痛みはなかったが
少しのギャップでも痛みは出る。
そしてダンシングすると痛いこと痛いこと。。。

医者が良いと言うんだから、少し我慢して乗るべきか?
でも、この痛みのまま長距離は気と苦しい・・・。
このまま乗れば確実に手首の骨は付かんようにも思うし・・・。

この後どうするか悩みどころだな。。。。
本当はそろそろ目標を作ってそれに向けて走りたいのだが。。
posted by キャノ at 13:41| Comment(8) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

BRM607泉佐野400kmスタッフ

行って来ました。BRM607泉佐野400km!!
皆さんの頑張る姿に元気を頂きました。
走られた皆さん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。

スタッフをした感想。
一言で言うと『大変だ!!しかし、楽しい!!!』
参加者の方だと自分のことだけを考えれば良いですが
スタッフになると走ってる人全ての方に気を配り、
常に状況の把握をするようにしているのですからそりゃ大変ですよね。

走る側で考えると制限時間内は何をしても自由
途中温泉に入ろうが、飯を食おうが問題なしだ!ですもんね。
途中まで順調に走ってた人間が途中温泉に入って
入ってくるだろう時間から数時間遅れて入ってくるっていう
こともざらなので、気にし過ぎるのも駄目ですしね。
皆さん大人なので皆さんを信用しつつ、万が一の体制を取る
という形なんでしょう。

しかしただ走り回ってるだけでは楽しくない、
と言ったところでしょうか?
走り回った先で食べてきました。美味しいもの。。。。
一生懸命走る皆さんを横目に美味しいものをたっぷり食べてきました。

そして延々続く、自転車関係の話し。
さすがブルベでスタッフをしようかという方達、楽しい話たくさん
聞けました、少し自転車感が変わったような気がします。
まだまだ自転車楽しめそうです。

↓勝浦まで行ってマグロを食す。マグロ定食1,500円也
 少し高いような気が。。。
まぐろ定食

↓PC4近くの”天然魚料理くしもと”という店の
 さしみ定食1,000円也。全て天然の魚とのこと。
 しすて、この量満足しました。美味しかった。。。
 にしやすさん紹介した店です。声掛けるの遅くてすみません。
刺身定食

その他、PC4近くの回転すしへも行きました。
そして、皆さんをゴールに向かえ片付けた後にもゴール近くの
レストランでみんなで食事しました。
食った!食った!!

posted by キャノ at 07:59| Comment(12) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

自転車三昧の週末

と言っても、手首が折れた状態では自転車には乗れないので自転車にはまたぐことすらしておりません。

事故にあってから、自転車にも乗れず。
いや、乗れないどころか手にギブスがはめている為に
日常生活も何かと大変・・・・。

周りの人間、特に親からは顔を見ると自転車を止めろ、止めろと言い続けられ、気持ちは↓↓に・・・。

身体が問題なければ気晴らしに自転車でガッツリとどこかに走りに行くのですが、それも出来ず。余計に↓↓状態。。。ネットで絡んでるある方から皆に心配掛けすぎとのお言葉をいただき、本当においらは皆に迷惑を掛けてるんだろうなぁと、挙げ句の果てに、もうおいらは自転車に乗らない方がいいのかな?とか思い出す始末。
一時は自転車関係のもの一度整理して自転車に乗ることから離れてみるのも良いかもしれないと思うように・・・。

こういう風に悪いように考え出すと悪い方にしか思考が向かわない。本当に見事なまでの負の連鎖。

これはイカン!と思い家で大人しくする週末をやめ外へ出ることに。とは言えこの身体、出来ることは限られる。何をするか?デートでも誘える相手がいれば、デートでもして過ごすのもよいが、勿論そんな相手もいるわけもなく。何をするか考えた答えがこれ。

いつも気ままに走っているブルベ、今回はスタッフ側で参加しよう!!
ということで、行ってきましたBRM0607泉佐野400km
いつもと違った形で参加したブルベ、一言でいえば自転車三昧でした。

多くの元気な顔に力を頂きました。皆さんありがとうございました!

ブルベスタッフ参加編へと続く・・・!  かもです。(爆)
posted by キャノ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット

皆さんご心配お掛けしております。
 えっ、心配なんかしていないって・・・。

事故をしてもうすぐ2週間が経とうとしております。
ギブス生活の不便さが続いております。
そんな中、自宅に1通の封書が送られてきました。。。

”ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット”の案内でした。
今年の開催日は8月23日(土)〜8月24日(日)
夜を徹して10時間走るエンデューロです。

さて今年はどうしようか?
去年は地元の自転車ショプから出ましたが、
何人かから出ようかと考えてたのにとの声も少し聞こえました。
まぁ、手を吊っている状況で話しすることではないですが
案内が来たのでアップしてみました。
posted by キャノ at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

腕は今こんな感じです。

img317.jpg

しっかり固定!
不便じゃ。

でも元気にはしておりますのでご心配なく。
posted by キャノ at 10:00| Comment(18) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

遊び呆けた週末 その2【ブルベ 堺300km スタート編】

天気は良好!気持ちよく泉佐野に向かう。。。
なんとなく気持ちいいので、よし泉佐野まではほぼ平地。。。
Ave.30km/hでいこう!!!
(こいつ本当に何にも考えてない。泉佐野から300km走るっていうのに。。笑)

35km/hを目安に速度キープ!!!
ええ感じ!ええ感じ!

途中、役員である10号さんの車を見る。行き過ぎてから
”あっ、乗せてもらえばよかった・・・。”
でも調子乗って走っているので”まぁ、いいか!”^^v

時間を見ると余裕があるんで岸和田で吉野家に寄る。。。
その後また走り出しスタート地点近くに到着!
アベ調度30km/h調度。。。。おおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜!
(既に走った感満タン!)

その後、スタート地点にそのまま入らず、電池と補給食を買いに
近くにあるコーナン&Maxバリューへ!
準備を一通り終わらせ、スタート地点に。。。。

いるいる、ミンナいるよ。。。
既にブリーフィング始まっていました・・・・。
それでも、今回はケツ持ちで最後を走るという、F井さんと談笑。。
いつも、ブリーフィングちゃんと聞かずごめんなさい。。。

AKIO!さんも発見今回はちゃんと遅刻せずにいらっしゃってました。笑

その後、出走受付を済ませ。。。車検を済ませ。。。。
さてみんなと挨拶でもと準備もちゃんとせず、何人かに声を掛けてると。。。

『はい気を付けて行って来てください。』
げっ・・・・、スタートでした。。。
慌てて、とりあえず出発できる状態にして。
のんびりしてるAKIO!さんと一緒にスタート。。。

今日の課題は。。。
 普通に走る。決して早く走ると言うことではないです。目標は完走。
 装備は最低限で、負担になる体に背負うようなものは一切持たず。
不安要素
 最近胃の消化が悪いよう(と言っても人並みにはあると思う)
 なので、あまり食べることにはこだわらず行く。

で、タイムスケジュールとしてはPC3手前の峠を暗くなるまでに下りきること。
出来ればPC3の到着が暗くなるまでに着けば寄り好ましい。
要は早めに走りきってしまおうということです。

続く・・・・
posted by キャノ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

遊び呆けた週末 その1【ブルベ 堺300km 準備編】

ぼちぼち、週末のことをアップしていこうかなと。言うことで。
書き始めましょう。

コースに関しては初めてのコースではあるが
オダックス近畿のHP上にALPSルートの情報があったのでこれを基本に
たどれば大きくコースを外れることはないだろうと言うことで
GPSにこの情報をアップし、コマ図を補助的に使うことにする。
ポイントさえ押さえれば大きな間違えはするはずがないと自分に言い聞かせ
コースに関してはこの準備で完了。GPSへのアップとコマ図の印刷
準備時間は10分ほどで完了。

あとは装備。
自転車の選択は、ここまで通勤車を選択して来たが、
ここまでのことを考えると登りで軽いギアがついているより
はるかに長い距離を走る平地および下りで走る方が楽ではないかと思い、
”ますたーえっくすらいと”を選択。。。
関東で、これで箱根を越えたときにそう違和感なく登れたのが大きかっただろうか。
やはり多少なりとも金が掛かってる自転車の方が楽が出来るだろう。

自転車にライト2灯、GPS、コマ図を入れるためのMapケース、サドルバック、携帯ポンプ
サドルバックには換えチューブ2つ、タイヤレバー、イージーパッチ、シューズカバー
簡易工具を入れる。

もちろんヘルメットに、サングラス、反射ベスト、ヘルメットへも地図を見るためのライト。

以上を前日準備し就寝。。。。。。。
あっ、補給食、ライトの電池買ってない。。
 補給食、電池は当日どこかで購入しよう。。。

あと、現地には自走で行こうか?輪行で行こうか?
自宅から関空までは約60km程、ブルベで300kmを走ることを考えるとちょっと辛いかも。
起きてから気分で決めよう。。。。。ZZZZzzzzzzz・・・・・・。

朝、4時起床!!
さて泉佐野まではどうしよう?輪行バックの準備するのが面倒だ。
荷物も増えてしまうし。。。自宅からブルベがスタートと思えばいいか。
(寝ぼけてて、あまり深く考えてない。)
朝食を軽く済ませ、出発!

で、続く!!
posted by キャノ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

週末はがっつり遊びました。

詳しくは別途記載しようと思いますが、
とりあえず報告ということで、記載します。


土曜日はBRM517 泉佐野300kmに参加しました。
最高に良い天気の中、多くの方に絡みながらスタートを切り
やはり少し胃の悪い中での走行。
いつものようにあっちこっち寄り道しながら走らず
適度な補給を取りながらの走行となりました。
寄り道が少なかったので普段より少々早めのゴールとなりました。
到着時間は正確なものは忘れましたが
23:10くらいに到着だったと思います。

一緒に走って頂いた皆様。絡んでいただいた皆様。
何より全てのPCにて対応頂いたスタッフの皆様ありがとうございました。

往復の自走を含めて
土曜日の走行距離430km程。たっぷり走ることができました。


日曜日はTOJ堺ステージの観戦
(っと言ってもほとんどレースは見てなかったのですが。)
現地でもいろんな方に絡めて楽しかったです。
レースがどうのこうのというよりこの日にしか絡めない方も多くいるので
皆さんの顔を見る為に行くというのが正しいところでしょうか。
TOJの参加の後はタクリーノでのんびり楽しい時間を過ごしました。

この日も自走で70kmほど走行
トータル2日間で500kmほど走ることが出来ました。

2日間がっつりと遊ぶことが出来満足です。
はーーーーっ、楽しかった!!
posted by キャノ at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

BRM517泉佐野300km申込みました…

が。。。。。

よくよく考えてみると、翌日はツアーオブジャパンの
大阪ステージの日ではないですか。。。。
まぁ、17日中に走りきってしまいさえ置けば
18日に観戦は出来るのですが。。。。

17日に軽く前夜祭をしようかという話しが有ったので
それが。。。。。

う〜〜ん!
どうするべや…。

BRM517泉佐野300km参加する人!!
posted by キャノ at 20:01| Comment(9) | TrackBack(1) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

雨です・・・・。

ひっそりブルベを今日行おうと思って準備をしたのですが・・・。
出発しようと思って表を見ると雨です。。。

雨の中走るモチベーションもなく
レーパン、ジャージのままでまったりしております。

さぁ、どうしようか。。。。
雨止んだらのんびり出発かな。。。。
posted by キャノ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

しまった……。

今週末は関東最後のブルベだと思っていたのですが。。。。

あれ、そういえば参加証が送ってきてなかったなぁ。
どうしたんだろう。。。。。
AJ 千葉のHPに行くと、出走者リストがアップされている
ここに乗ってれば問題無しだろ。。。





あれ……・。



ない。





スポーツエントリーから確か申し込んでたはず。。。。
確認、確認。。。。





あれ……・。


申し込んだ記録がありません。


そう、申し込んだつもりになってただけでした。(泣)


土日の予定がぶっ飛んでしまいました。
おおぼけ、キャノでした。。。。

さぁ、どこかにこっそりブルベしに行くかな。。。
チャン!!チャン!!
posted by キャノ at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

実は密かにレースに出ました。。。

img231.jpg

石渡山というけっこう登りのある市民ロードレース!!
途中高校生の子がリアのホイル外れたバイクを担いで上ってたと思ったらまたあとからぶち抜かれたりと、どこかで見たことあるようなシチュエーションのレースでした。

なんて。。。

けっこう待ち時間が寒かったですが、楽しく過ごすことができました。
posted by キャノ at 01:40| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

BRM413宇都宮200km まとめ2(改)

【ブルベ走行中に食べたもの】

やっぱり、餃子だらけでも食ったものは食ったもの、
記録として残しておくことにします。

仕方が無い見てやろう!という方はこちら。
posted by キャノ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

BRM413宇都宮200km まとめ2

【ブルベ走行中に食べたもの】
やっぱりこういうまとめは外せないでしょう。続きを読む
posted by キャノ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

BRM413宇都宮200km まとめ1

ブルベとしては最北端での参加となったBRM413宇都宮200km
簡単にではありますがまとめをしておきたいと思います。

■走行距離
ブルベ参加中の距離: 211.3km
ブルベ以外の移動距離:153.2km
------------------------------
トータル:      364.5km
 (GPSからのデータ)

■累積標高
全工程:3650m
ブルベ走行中:2419m
 (GPSからのデータ)

■ブルベの正式タイム
11時間44分
 ママチャリ改造車のrqmdq437さんより遅かったです。

■走行全工程
kiseki.JPG

■コースプロフィール
<全工程>
profile.JPG
<ブルベ走行>
profile_brm.JPG

■総括
時間が有ったのと天気が良かったので、
ブルベの前日から自走にて現地に向かい、ブルベに参加しました。
宇都宮に向かう道中で今回の宇都宮のスタッフと出会うという。
嬉しいハプニングがあったり。
宇都宮では、rqmdq437さんに色々とご案内頂いたり。
ブルベの走行以外の部分でも楽しませていただきました。
そして、ブルベに関しては天候はあいにくの雨でしたが、
前日の移動の疲れが残っていた為に無理なくのんびりモードで
走ることに頭が完全に切り替わり、これが結構良かったようです。
やはり、私にはのんびりゆっくり走るというのが合ってるようです。

rqmdq437さん、宇都宮のスタッフの皆さん、
一緒に走った皆さんありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。
posted by キャノ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

Road to ブルベ4

ホテルに到着後、時間が有ったので風呂に入ろうとすると
着替えが・・・・。下着が無い・・・・。><
仕方が無いのでレーパンのままで。。。
いやいや、そのままでは蒸れるので駅の100円均一に買いに行く!

本当に走ることしか考えてないですね。。。

まぁ、そんなことはさて置き、rqmdq437さんとの食事!!
腹いっぱい食べてきました!!

観光で来てる人は絶対来ないだろう店に連れて行って頂きました!
美味かった!!旨かった!!!

img210.jpg

食べたのがこれ。豚バラ煮込みとギョーザです。
これだけで腹いっぱいになりました。

やっぱり食事は地元の方に連れてきてもらうのが一番ですね。
ぜひ、宇都宮に来た際には寄ってみてください。
店が分からない?それは秘密です。こっそり聞いてください。
お教えします。


そして少し時間も早かったので2件目。。。。

img213.jpg

何と申しましょうか。大衆居酒屋といった感じですね。
ここでもまた餃子を頂きました。
ここは、安さにびっくりでした!

posted by キャノ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

