2007年08月22日

ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット その2

いい場所をキープできたのであとは耐えるのみ。
けっこう厳しいが、これがまたギリギリ耐えられる範囲のスピード、
1,2周目はまだよかったのですが
3周目が終わったところから、脚が攣りそうな予感!
やばい!
攣らないようにそっと走ろうなんて余裕もないし…。

あとは、離れそうになりながらも
自分にここで離れると余計に辛いぞと言い聞かせ耐える。

耐える!
耐える!

スタートから50分を過ぎた辺りで
もう、良いだろうと交代のためピットへ!

交代!もうヘロヘロ!!
何とか1回目の割り当て分はクリアかな?

この時点でAve39km弱、前年比でかなりスピードアップ!

その後も、何とか自分の割り当てをクリアし
皆で力を合わせてゴール!!

10時間無事完走です。

結果はMIXにてクラス10位
【87周 10:07:50.495 Ave 31.80km/h】
女性が半分を占めるチームでこの成績はたいしたものでしょう。
それもその女性2人はこの春からロードに乗り出したばかり
自分の走りがどうと言うよりも、この2人の頑張りに拍手です。

自分も去年に比べるとかなりタイムが短縮されている模様
詳細はラップチャートが手に入ればアップいたします。

とにかく10時間最後まで事故なく走れて良かったです。
おまけに入賞は程遠かったものの飛び賞なるものまで頂けお土産付き!
楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

チームのみんな、ショップのみんな、参加していたみんなお疲れでした。

IMG_2858.JPG
↑スタート位置に向かうキャノ。
posted by キャノ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット

行ってきました、ミッドナイトエンデューロ!!
今年はBLOG LINESからの参加が無いということで、
普段よく顔を出している、ショップ『tubi』からの参加えでした。

ショップから参加は4チーム16名プラス応援2名の18名で参加しました。

我がチームは4人構成で私を含め男2名と女性2名で参加。
去年の結果を見る限りこの構成では上位に食込むのは無理だというのは
分かっていたので(入賞するチームは6,7人構成で女性の比率も低い)
マイペースで走ってまず事故をしない、その上で少しでも
少ない着順でゴール出来る様にみんなでがんばる!

走行順番はスターターをあたしが勤め男、女、男、女の順で走ることに
しました。去年の鈴鹿でもスターターを勤めさせて頂いておりましたが
やっぱりスタート前の緊張感はえっこう好きですね。
特に着を狙うようなチームではなので責任もそれ程大きくなく、
程よい緊張感の中スタートを楽しむ!

そして、鈴鹿でもそうでしたが行けるところまで行って玉砕してくる
それで行こうとスタート位置は出来るだけ前の方に。

スタートはローリングスタートの為、確実にビンディングを付け
スタートに向け場所取り・・・・・。

そしてスタート!
集団はコーナーに向けスピードがあがる。
位置取りは変に先頭交代しないでいいよう10番目程度の位置。。。。

さて、何週耐えることが出来るのでしょうか?
目標は1時間程度!!!


というとで、今日はこの辺でまた明日にでも続けます。。。
posted by キャノ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

とか言いながら週末は。。。

岡山国際サーキットで開催されます。
ミッドナイトエンデューロに参加します。

そう、名前のとおり夜を徹して走ります。
間違っても、居眠り運転をして他のバイクには突っ込まないようにします。
(なんだか笑えないな。。。)
とにかく事故を起こして1週間も経ってない状態で
体がどこまで動くかわからないですが、極力チームの皆さんには迷惑を
掛けないように走ってきたいと思います。

まぁ、今回ものんびり走ろうチームなんでそれほどがんばる必要もないようですが。

他、参加されている方いらっしゃればお声掛けください。


SAWAQさんの会に参加された方お疲れ様でした。
SAWAQさん東京を盛り上げて来てください。
大阪はRumiちゃんがしっかりと守りますので。
近いうちに東京集会企画いたしましょう。
posted by キャノ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

フレーム

現在、こけてフレームを曲げてしまいメインで乗るBikeがない。
今手元にあるロードバイクは通勤で乗ってる寄せ集めのBikeのみ。

ますたーえっくすらいとは見てくれると言ってくれた
ビルダーさんの所へ預けてきましたが、治したところで
辛うじて乗れるレベルにしかならないとのと。

やっぱり、新しいフレームが必要なようです。

金は無いし。。
次はどんなフレームにするのが良いか良いイメージも沸きません。

誰か良い知恵授けてくださいませ。
posted by キャノ at 19:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

湯布院サイクリング

行ってまいりました。湯布院!
やっぱり知らない道を走るのは良いものです。

知らない道を走り!
IMG_2676.JPG

おいしいものを食べ!
IMG_2597.JPG

温泉に浸かり!
IMG_2628.JPG

ちょいと観光も!
IMG_2724.JPG

青春18切符を使った貧乏旅行でしたが一杯楽しむとができました。
企画者シホちゃんありがとう。
posted by キャノ at 15:17| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

