2009年08月13日

生駒『鬼っ子広場』でLIVE!

09822_A4.jpg


暑い夏いかがお過ごしですか?

自然の中で『るみねしょう』のライブを楽しみ、
ライブの後にはパーティーというイベントを開催します。
耳にも、口にも美味しい一日を一緒に過ごしましょう。


場所:鬼っ子広場
   http://www.ikomawaiwai.com/onikko/

開催日:2009年8月22日(土)
開場:13:00
開演:14:00(ライブ時間:1時間30分)

アフターパーティー:16:00〜19:00
   19:00解散

アーティスト:るみねしょう
   (南ルミコブログ:http://rumiko373.exblog.jp/

チケット:販売数50枚限定
 大人
 パーティー費用込みチケット
   3,800円(当日券は4,300円)
 ライブのみチケット
   2,000円(当日券は2,500円)

 子供
 パーティー費用込みチケット
   1,000円(当日券も同じ)
 ライブのみ
   チケット不要です。

アクセス:
近鉄生駒駅よりピストン輸送にて送迎
(乗用車での送迎となりますので駅でお待ち頂くこともあります。)
 生駒駅集合12:00
(12:30が最終便になります。それ以降の方はタクシーにてお越しください。)
駐車場の数が限られておりますのでお車でお越しで駐車場利用希望の方はお知らせください。
(運転をされる方の飲酒は厳禁です。)

チケットに含まれるもの
ライブ&パーティーの参加費用(飲み物別)

現在チケット作成中!!
チケット希望の方はcannondale_f300@yahoo.co.jpまでメールをお願いします。
追ってチケットの引き渡しの方法等メッセージにて遣り取りさせて頂きます。
posted by キャノ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

久々に!

ブログ更新です。
先日舞洲クリテのとき、るみちゃんにいつまで
あけましておめでとうなんですか???
って、突っ込まれました。

その間どないしてたかって?
あまり自転車にも乗らず、飲み歩いておりました。
そろそろ、気合を入れて走り出そうかなと考えておる今日この頃です。

で、本日のネタは・・・。
たっくん2.jpg yamaguchi.jpg


先日、舞洲クリテでお披露目させていただきました、
応援のぼり、BLOG LINES版!
BLOG LINESは頑張ってる仲間を応援します。といったノリでしょうか?
会場に行って応援するだけでもいいと思いますが、
どうせなら、もっと勢い良くなるようにと考えたものがこれ。

http://www.tacurino.com/bicyclepage09.html
http://blogs.yahoo.co.jp/guchi_taichou/57328183.html

たっくんにもぐちさんにも喜んで頂けた様でひと安心。
頑張る仲間の応援の形のひとつとして今後もこのような展開も
有りだなと考える今日この頃でした。
posted by キャノ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

旧年中は何かとお世話になりました。
今年は事故なく、怪我なく、楽しく1年間過ごせるように
したいと思います。

今年も何卒よろしくお願い致します。


posted by キャノ at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

タクリーノ忘年会

昨夜はタクリーノにて忘年会がありました。
今回はBLOGLINESの忘年会という形ではなく
BLOGLINESが音頭を取る形でタクリーノに集う自転車仲間の
忘年会という形を取りタクリーノを楽しんでいただこう
という趣向でした。

ブラッキー中島さんのライブ、
マトリックス・パワータグ・コラテックの松村光浩選手の話し、
オークション大会、ビンゴ大会と盛り沢山の企画を実施後
何とか忘年会を締めることが出来ました。


スタート時には20名ほどで始まった参加者も
終わり近くには30名近くになっていたでしょうか?
思った以上に参加頂き幹事としてはありがとうございましたの
言葉しかありません。



十分な準備をせぬままスタートし本当に
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?ということを少し心配しつつ
御礼の意味も込めつつブログアップいたしました。

参加した皆さん。
ライブ頂いたブラッキー中島さん初めスタッフの皆さん。
商品を提供頂いた皆さん。
料理をご用意頂いたピンキーさんはじめスタッフの皆さん。
そして何よりこの忘年会を開催するに当たり
色々と動いていただいた上阪さん。
本当にありがとうございました。
posted by キャノ at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

BLOG LINES主催TACURINO忘年会

久しぶりの更新であります。

手術して次第自転車には乗れない日が続いているので
悶々と夜遊びに明け暮れている本厄真っ只中オヤジであります。

まぁ、そういう話はさて置き。
首記にも有りますTACURINO忘年会の話しです。
今年は少し趣向を変えBLOG LINESの忘年会としての開催ではなく
BLOG LINESが仕切り主催者として動く形でのTACURINO忘年会と
させて頂いております。
初の試みでどれだけの人が集まるか分からないのですが
元々BLOG LINESというのはプロ(いないか)、アマ、チーム関係なく
自転車乗りが集まる為の単なる遊ぶ為の広場!

別に誰が集まってもOKの状態をより明確にということで
こうさせていただきました。

詳細は
http://blogs.yahoo.co.jp/blog_lines/55919406.html

そして自転車界への貢献ということでチャリティオークションを
行います。不要な自転車部品を持ち寄りオークションを行います。
よろしければ参加を予定されている方は自転車パーツを寄付してください。
思い掛けぬ掘り出し物もあるかもしれませんよ〜。


私が声を掛けられる範囲で順次声を掛けさせて頂いております。

で今のところ
 上阪さん(勿論ですが)
 ぐちさん(広島からはるばる参加決定!)
 AKIO!さん(大阪の宴会部長!)
 キャノ(今回の首謀者ですから)
 

参加決定しております。
そして調整中!の方。
 ipsilonさん
 (怪我を押して考え中。会いたいですが無理をしないでね〜。)
 志保姫
 ルミちゃん(勤務シフト次第とのこと)

まだまだ今から声を掛けていきますのでどんどん増える予定。
まだ、上阪さん情報も聞いてませんので増えることでしょう。
TACURINO実業団チームの方達やその他声を掛けていただく予定。

年末のひと時弾けませんか?
参加するぞという方お声掛けください。
人数把握のためよろしくお願いします。
posted by キャノ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

抜糸完了!

手術後2週間弱!

切った部分はくっ付いてるということで抜糸してもらいました。
ただ、どこかに手をぶつけるとまだ良くないとのことで
手は固定したままです。

もうしばらく固定して置くようにとのことでした。
もう少し静かに過ごす必要ありのようです。

もう少し辛抱し、骨がくっ付けばリハビリかな?
もう少しもう少し。焦るな焦るなですね。
posted by キャノ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

人気ブログランキング

に登録してみました。

といっても
これで見に来てくれる人が増えるとは思えないですが。
でも、順位が付くとどこまで上がるかは気になったりします。
宜しければ⇒の【このブログに投票する】を
歩ちっとお願いします。
posted by キャノ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

バタバタな1週間

先週はなんだかバタバタしたなぁと振り返ってみると。

週の半分飲みに行ってました。
手術した翌週からいかんですよね。


話しは変わりますが、飲みに行った中にタクリーノへ
というのもひとつありました。久しぶり!!
上阪さんとの話の中で忘年会をしようと言うことに。
自転車仲間BLOGLINESの忘年会ではなく
タクリーノの忘年会として実施させていただき。
広く自転車好きさんに集まって頂こうという趣向です。

元々BLOGLINESは自転車好きの遊び場的に使っていただき
自転車乗り同士の集まるきっかけとしてスタートしたと
自分としては考えていたのでその案に賛成。

今回BLOGLINESは主催者として動きます。
こんな感じでご賛同いただける方には参加頂ければと思います。
開催日程詳細に関してはほぼ決まっておりますので
追って発表させて頂きます。

ワイワイガヤガヤ皆でできれば楽しいだろうなと思います。
皆さん集まりましょう。
posted by キャノ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

手術完了!!

手術してきました。
初の手術でしたが、ちょこっと手首を切って折れた骨をつなぐだけの
簡単な手術ということで、気も楽にして受けることが出来ました。

手術は午後からということで昼前に病院に入り受付を済ませ、
手術の時間を待ちます。1時間少し時間が有ったでしょうか?
うとうと、危うくお昼寝をするところでした。なんて緊張感の無い。

1時過ぎでしょうか、手術室へ移動。
手術着に着替え、手術台の上に。なんか、手術っぽくなってきたやん!
腕に点滴、心電図に血圧計。さらに手術っぽく。
軽い手術との話を聞いていたからでしょうか?
なんだか余裕があります。
今までテレビでしか見たことの無いような雰囲気に
少しドキドキ?ワクワク? ヾ(--;)ぉぃぉぃ違うやろ。

心拍形を見ながら息を止めたり、ハァハァしながら心拍を見て遊ぶ。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

先生が入ってきて麻酔をします。
今回は手首の手術ということで、腕1本丸々の麻酔をします。
肩から、麻酔薬を打ち徐々に腕に麻酔が効いてくる。
感覚が徐々に無くなって来ると同時に、腕が自由に動かなくなる。
不思議な感覚ですね。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-スゲー

手を消毒し、手の感覚が完全になくなったところで手術開始。
先生に切ってるところは見れないのか?と聞いたところ、
カメラがあれば見てもらうんだけどここは無いので残忍ながら
見てもらうのは無理とのこと。少し残念。。。

布一枚隔てた向こうで、ごそごそ準備が進みます。
少し時間経ったところで、なかなか始まらないなぁ?と思い
先生にもう切ってるんですか?と聞くともう骨が見えるところまで
開いてますよ。とのこと。あら、もう思いっきり始まってたんですね。
緊張を感じる前に手術始まっとるやんけ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

程なく手術も完了。
チョコット手術の痕を見せてもらい手を固定して頂き、完了!!
そして、点滴が終わるのを待ち、
服を着替える。これが大変!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!
腕に力が入らない、プラプラするだけ。
看護師さんに手伝ってもらいやっと服が着替えられました。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

次回の消毒日を確認し薬をもらって完了。

帰り少し寄り道をして帰りました。
帰ってからも腕は動かない。麻酔の効きががなかなか取れない。
もしかしてこのまま戻らないんじゃ、と思いながら就寝。
今朝、しっかり手の痛みとともに目が覚めました。
手も動く。しっかり麻酔は抜けてました。
痛いといってもそれほど我慢が出来ないほどでもないので
痛み止めさえしばらく飲んでいれば問題ないでしょう。

さて、ここから超回復を自分に期待します!!
posted by キャノ at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

とうとう明日は

手の手術でございます。
サクッとやってもらってきます。

やっぱり術後は痛いんでしょうか?
週末は自宅でのんびりするしかないな。
posted by キャノ at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

手術決定!!

昨日病院へ行ってきました。
結果から言うと『手術決定!!』です。

日程も決めてきました。
手術の日程は11/8(土)です。

でも、ある方と他愛の無い話をしてて
やっぱり手術しなあかんのかなぁと言う考えが。。。
まぁ、メスを体に入れる訳で若干ビビリと
ホンマに治るんかと言う不安。
その上、1ヶ月間またギブス生活が待ってるのです。

少しバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な状態になってる今日この頃です。


posted by キャノ at 12:54| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

お久しぶりでございます

最近更新かなり滞っておりました。

春に折った腕の調子が最近良くなく
今度詳しく調べて頂くことにしました。
自転車の方も暫くは少し自重気味で行きたいと思います。

暫くはロングランは封印しようと思っております。
良くなるまで少し大人しくしておきます。


ずっと更新していなかったのでネタはあるので
ボチボチと今年を振り返るという意味でアップして行きたいと思います。

頑張って走るという意味ではシーズンオフです。
でも、ポタレベルでは走りますので何かあればお誘いお願いします。
posted by キャノ at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やってみた。

長らく更新していなかったのですが。

単なるズボラでした。
10月に入って、少々トーンダウンしている部分は有りますが。
元気ではあります。

他のところで皆さんやってられる裏県民性テスト。
やってみました。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断

うーん。これではネタとして面白くない。
posted by キャノ at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ミッドナイトエンデューロ!!

に出場したというわけでなく、
いつも行く自転車屋『tubi』さんが今年も大人数で
参加するということで手伝いに来て欲しいと声が掛かり
どうしようか悩みつつも、お手伝いに行ってきました。

主には、補給食係り!!
到着後のすぐに始まる焼肉に始まり、翌朝まで皆さんの
お腹を満たすために行って来ました。

20人分のお腹を満たす。。。
どれだけ用意すればいいのか?全く分かりませんでしたが
そこは適当なおいらのすること、えいっ!やー!
で行って来ました。

朝の6時まで食材を絶やさないように頑張ったのですが、
皆様満足頂けましたでしょうか?

どんなものが出たか余裕なく写真撮るの忘れてました・・・。
やっぱり、お手伝いは大変です。。。。
posted by キャノ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

シネヌーボ

今の勤務地の近くに小さな映画館『シネヌーボ』があります。
大きな映画館でしないが、良い映画を上映しています。

暇があればたまに行くこともありますが
映画を見れるような時間になかなか時間が空きませんので
なかなか行けないのが現状です。

以前、OVERCOMINGを見たのもこの映画館です。

そして8月末からまたこの映画館で
『ツール・ド・フランス特集上映』
http://www.cinenouveau.com/x_cinemalib2008/tour_de_france.html
が有るようです。

時間作って見に行くかな。
誰か時間を合わせて一緒に行きませんか?
posted by キャノ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

メアド送りました!!

古いPHSが逝ってしまい、
変更してもう結構な時間が過ぎてしまいました。

あっちこっちで早く携帯のアドレス教えるように
と突っ込まれ続けてやっと
古い携帯からデータを取り出しアドレスを抽出
抽出したアドレスに新しいアドレスをお送り致しました。
ザクザクっと作業を行ってるので漏れはあると思います。

皆さんの元に着いてますでしょうか?
まだ届いてないよという方お声掛けください。
よろしくお願いします。
posted by キャノ at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

今夜「ペルセウス座流星群」の活動が極大に!!

今夜は一晩夜空を見ながら
ビールでも飲んで過ごすかな。。。。
posted by キャノ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

そうそう!

今持っているPHSのタッチパネル部が反応しなくなったのを機会に
WILLCOMからEMOBILEに変更します。

よって、お伝えしているメアドも変更となります。
まぁ、なんてことは無いのですが。
一応お知らせ。。

また、お知らせいたします。
これを機会にメアド教えろ!と言う方はご一報ください。

これでモバイル環境でもネットの速度が速くなるぞ!!
posted by キャノ at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

第4回お深いin裏乗鞍

Image085.jpg

お深いに参加の皆様、お疲れ様でした。
1日だけの参加と中途半端な参加となり申し訳ありませんでした。
が、それでも行ってよかった!

皆さんの元気な顔を見れ怪我をして落ち込み気味な
状態でしたが、いっぱい元気を頂くことが出来ました。
さすがに3ヶ月ほどろくに走ってない状態での
あのコースの参加はいささか無理があったようです・・・。(泣)

お影で翌日より筋肉痛!!そして、手首イテー!!

次回は大阪ということなので
最低夜の会には参加できるなと考えております。
posted by キャノ at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お深い伺います。

と言っても、土曜日のみの参加ですけども・・・。
でも皆さんとお会いできるの楽しみにしております。

私の土曜日の動きを整理します。
ちゃんと土曜日に内に帰れるようにね。

行きは、るみこ号で家まで迎えにきてもらい、
にごちゃんの家を経由して向かいます。

一日皆と遊んで、夕方から大阪に向けて帰ります。
貧乏なもので今回も得意の青春18切符!!

電車は以下の通り。

高山(16:20)〜美濃太田(18:52)
美濃太田(18:56)〜岐阜(19:30)
岐阜(19:49)〜米原(20:41)
米原(20:57)〜大阪(22:18)

ザクッとこんな感じで大阪に戻ります。

と言うことで、皆さんと一緒にいれるのは15:00位まででしょうか?
短い時間ですが皆さん遊んでやってくださいね。
あーーーーーーっ!楽しみだ。。。

るみちゃんお世話になります。
posted by キャノ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

