2008年07月21日

我が家の夏の風物詩!!

まずは、けいはんな出場の皆さん暑い中ご苦労様でした。
久しぶりに暑い関西を走り少しバテ気味です。

そして、本題。。。。
毎年我が家の猫の額ほどの庭に嫁さんが
プチトマトの苗を買って植えます。
何が良いのか毎年結構な量のプチトマトが採れます。

こんな感じです。
Image039~00.jpg


軽く洗い氷水で冷やして食べます。
今日の収穫はこんなに有りました。30〜40は有るでしょうか?
Image042~01.jpg

美味しく頂きました。
posted by キャノ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

福岡2日目!!

昨日の話になってしまいましたが、
福岡の2日目のお話し。。。。

前日、焼き鳥を食べたのだが目的の焼鳥屋には行かなかった。
うさこさんの話によると(表現が難しくここでは書けませんが・・・)
要は非常に美味しいとのこと。
特に皮が美味いと言うこと。。。

皮が美味いと聞くと皮好きのおいらは行きたくって仕方がない。。。
で、無理言って2日目もうさこさんにお付き合い頂き
念願の天神の”権兵衛”に行くことに。。

仕事が思ったより掛かってしまい、かなりうさこさんを
待たせてしまいました。本当に申し訳ない。

店に着くと皮ばかり頼む。
IMG_5751.JPG


頼む!
IMG_5753.JPG


で、結局2人でこんなけ食べました。。。
IMG_5754.JPG

あ〜っ!美味かった。
これで後は店の人が愛想よければ問題なしだったんだけどなぁ。
やっぱり関西人はお嫌いですか?

この2日間で確実にまた腹回り大きくなっただろうな。
posted by キャノ at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

福岡に着ております!

今朝から福岡に来ております。
朝福岡に着いて先程までのんびり志賀島までサイクリングに
行ってきました。
暑かったですが、湿度が低く気持ち良く走れました。
るっくんさんお付き合いありがとうございました。

Image050~00.jpg
↑前を引いて案内をしてくれるるっくんさん


天神に戻ると、人、人、人で一杯!!!!!
何かあるようです。

Image061.jpg
↑これは〜!!夜も楽しみです。
posted by キャノ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誘い。。。。

自転車用の倉庫を都島区に借りております。
倉庫の1Fは倉庫を借りている不動産屋があり、そこの担当者(友人ですが。)と話をしているとどうも倉庫の窓から天神祭りの花火が少し見えると言うこと。
たいした量が見えるわけではないようです。

倉庫と言っても、タイルカーペットを敷いており
ちょっとした集まりを催すくらいならできる場所なので良い機会なのでここで集まりをしてみてはと考えております。

日程は7月25日(金)
花火は19:30からスタートのようです。

ここなら予約も要らないし何時まででも使えるので気楽に出来ます。
のんびり飲みながら語り合いませんか?


hanabi.jpg
↑倉庫と花火の打ち上げ場所
 家マークが倉庫、赤丸が花火打ち上げ場所
posted by キャノ at 03:32| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

福岡での予定!!

この日曜から火曜までの3日間仕事を絡めて福岡に伺います。
今のところの予定は以下の通りです。

/13(日)
AM08:00 伊丹発
  朝一番の飛行機で伊丹から福岡へ(9:00頃着)
  勿論自転車も持って行きます。
AM09:00
  福岡空港到着 
  ホテルへ荷物を預けるためホテルへ向かう(天神)
AM10:00〜11:00
  到着後準備を行い、志賀島までポタリング出発
  手首の調子が悪いのであくまでものんびりと走る。
  志賀島で昼食

  ホテルに戻りチェックイン

PM07:00頃?
  天神集合(夜の部スタート)
  ロフト1Fのマックに集合。
  そして、夜の部スタート!!  


/14(月)
 仕事
 夜はフリー??

/15(火)
 仕事
 夕刻より帰阪の途へ

以上でございます。

日曜日のポタリング、そして夜の部遊んでもらえませんか?
参加可能と言う方、書き込みよろしくお願いします。
メアド記入頂ければ、折り返し私のアドレス、携帯番号お送りします。
お待ちしております。
posted by キャノ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

出張

福岡に週明け月・火の2日間の予定で出張に伺います。
せっかく九州まで行くので土日も九州で過ごそうか?
と考えたり。。。

誰か遊んでくれますかね?
posted by キャノ at 09:45| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

飲み会!!

飲み会をしましょうと呼び掛けをしておきながら
全く動かず申し訳ありません。

そろそろ重い腰を上げなければと書き込みしております。
で、以下のような感じで実施したいと思いますが
参加頂ける方いらっしゃいますでしょうか?


=====実施内容=====

開催日:2008年6月28日(土)
時間:19:00〜

場所:大阪は梅田界隈
   (個室のあるようなところが好ましいと考えてます。)

会費:3,000〜4,000円の線で考えております。
   (飲み放題は必須か??)

==============

まだザクッとですがこんな感じでお集まり頂ければと
考えております。
お誘い合わせの上、ふるってご参加頂けます様願いします。

月末と言うことで皆さんの予定があまりにも立たないということ
でしたら日程の再考も致しますので、ご意見等もお受けいたします。

よろしくです。
posted by キャノ at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

自転車に乗れない週末!!

暇だ。。。。
ギブスが取れたとは言え、自転車には乗れる状態でもないので
おとなしく自宅でボーーーッとしております。
まぁ、自転車に乗れないと言うだけで、普通に生活は出来る状態なので、出て行けば良いのですが。
やはり、この状態気持ちが乗らないんですね。

予定も作らずで、自宅で悶々といております。
つくづく今まで自転車中心の生活をしてたんだなぁ、と改めて認識。
家でじっとしてるのは、どうも性に合いません。

今日も一日どう過ごそうか?
posted by キャノ at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ケガの経過【3週間経過】

事故をして早3週間、
X線の写真を撮ってもらい確認。

結果、全くくっついていませんでした。
骨折をしたのが、尺骨という骨の端の出っ張ってる部分が
折れて取れている状態。
3週間ギブスを付けて変わりがなかったので
長引くだろうとのことで、ギブスでの固定を止め
気長に経過を見ながら治していきましょう。と言うことに。

う〜ん。長引きそうだ。。。

ギブス取ったからといって状態は変わってないのだから
自転車にはまだ乗ってはダメ。と釘を刺されました。

まだ、我慢の時間を過ごさねばならないようです。(泣)
posted by キャノ at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

飲みに行きましょう

この週末いろんなところでイベントがあったようです。
・ブルベ BRM607泉佐野400km
・グランフォンド福井
・四国ではうどんレース
などなど・・・・。
ブログを徘徊してると皆さんの楽しまれた様で何よりです。

BRM607 泉佐野400kmが終わったら飲み会をしましょうと
少し話しが出ていましたね、企画進めたいと思います。

ブログ開設者、ブルベ参加者のみに限らず
広く自転車好きさんに集まって頂ければと思います。

ワイワイと語りましょう!!
日程及び場所に関しては皆さんの意見を聞き決めたいと思います。

皆さんのご希望お聞かせくださいませ。
よろしくお願いします。
posted by キャノ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

あらっ?

この日曜日にKCSCで
『第2回トラック記録会inKCSC』が開催されるとのことで
ぐちさんはエントリーしており、土曜日の晩から
大阪に来るとのことで飲みに行こうという話になっていました。

が、先程電話があり大会が中止になってしまったので
大阪にも行けないとのこと。。。
よって、飲みもお流れです。。。。

この前はエントリー漏れで今回は大会中止。
モチベーション維持も大変でしょうね。
posted by キャノ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日はのんびりと。。。。

事故から3日。
やっぱり腕にギブスをした生活は不便です。
とは言え、普通に生活は送っております。

やはり体を動かすような遊びに関しては少し大人しくして
置く必要がある様です。

ただ、長い間じっとするのも体が訛ってしまうと思いますので
スパッと休むときは休み。
早い段階から体は動かして行きたいと考えております。

今はのんびり治った後の計画でも立てるのと
治った後、遊び回れる様仕事をこなして置こうと思います。

そう言えば、ブルベのレポ途中だったな。
posted by キャノ at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

生まれて初めて救急車に乗った。

昼間中途半端な情報をアップし色々とご心配をお掛けしております。

実は事故をまたしてしまいました。
こちらは自転車、相手はバイクです。

路肩が比較的広い所だったので甘く考え
反対車線を少し走ってしまったが為に
道の端ギリギリ走ってきたバイクに逃げ場所がなくなり衝突しました。

そのまま救急車で運ばれてしまいました。

左の肩から手首に掛けて打撲と、擦過傷。
手首が少し折れてるようです。

反対車線を走ってた自分が悪かったのも確か。
ほんまバカもんですね。
posted by キャノ at 01:04| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

カラダが・・・・。

どうも大阪に戻ってから体がおかしい。
荷物がそれ程多くもなかったことと
代わりに東京に行く者がいたので、車で帰ってきたのだが、
これと、変える間際でバタバタして睡眠不足などが重なってか
体中の筋肉が強張り、挙句の果てに昨日から頭痛までしてきた。。。

そして今日は、軽く脚がしびれてるような。。。。
腰の筋肉もガチガチで痛い。。。。

歳なのに無理するからだと言ってしまえばそれまでのことなのだが。
久しぶりに体のバランスがズタズタの状態です。

本当においらの体どうしてしまったんでしょう?
posted by キャノ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ただいま!!

大阪に戻りました。
東京での生活約4ヶ月。久しぶりのシングル生活楽しませていただきました。

期間が短いこともあり、あまりたくさんは遊べませんでしたが、
それなりに遊びぶことも出来ました。
ブルベも200km、300km、400kmは既にクリア。
関東からだとたくさん実施してるところがあるので日程の調整が
非常に楽に出来ました。

千葉へ走りに行ったのを皮切りに、最後は箱根越えまで走ることが出来ました。
そうそう、宇都宮でとある映画の撮影に参加したというのもありましたね。

東京で絡んでいただいた皆さんありがとうございました。
そして、関西の皆さんまたよろしくお願いします。

ちなみに昨日の昼前には大阪に着いていたのですが
関東での生活のラストスパートで遊びまわったツケでしょうか?
ダウンしておりました。
明日から仕事!復帰できるのでしょうか?
posted by キャノ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

大阪に戻ってからの予定

大阪に戻るまでカウントダウン。
仕事もこちらの仕事の整理に入っております。
まぁ、仕事のことはさて置き大阪に戻ってからの自転車的な予定!

まったく予定ございません。

ボチボチ走れる体になってきたように思います。
やはり中心となるのはブルベになると思います。
200、300、400kmと何とかクリアでき念願のスーパーランドナーに
大手をかけるところまで来ておりますので、仕上げの600kmは
なんとしてでもクリアしたいと思います。

でも、600kmはかなり先なんですね。。。。
大阪でのブルベは300kmから順次クリアしていきたいといと考えてます。

やっぱり私はロングライドが好きなので、ロングライド中心になると思います。
そして、いくつかエンデューロにも出てみたいと思います。

さて、どんな予定を立てていこうかな。。。。
posted by キャノ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

昨日集合の皆さんのブログ

天才カーボンさん、小○さん、ザスさん、ザスカノさん、AKIOさん、fcsalさん、サワキューさん
お疲れ様でした。楽しい時間ありがとうございました。
早速昨日集まった方達のブログアップしておきます。
皆さんのブログに行って足跡を残してきてください。

また、お会いできる事を楽しみにしております。

お食事は皆さんのお口に合いましたでしょうか?
もし良ければ今後も飲みに行ってやってください。

以下は昨日集合の皆さんのブログ

■天才カーボさん
天才カーボン・道路のロードレーサーサイト
http://blogs.yahoo.co.jp/carbonhiro

■ザスさん
お気楽HOLIC
http://blogs.yahoo.co.jp/thas8410

■サワキューさん
サワキュー(SAWAQ)の自転車な毎日〜ブログ編〜
http://blogs.yahoo.co.jp/sawaq0621

■fcsalさん
スポーツ万歳 '08春
http://blogs.yahoo.co.jp/fcsal1965
posted by キャノ at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4月の予定(改)

いやぁ、色々とお声掛け頂きありがとうございます。
お陰さまで東京生活のラストスパートとしてふさわしい
月になりそうです。

やはり暖かくなってくると
動きも活発になるのでこういう動きも活発になりますね。

という事で予定が少し動いてきましたので早くも更新

現在の4月の予定は以下の通り
(平日は仕事なので土日祝を中心に掲載。
 でも、平日の飲みのお誘いもお待ちしております。)
/05(土)
/06(日) 多摩川CRへちょいとツーリングへ
    (現地での走行50kmほど。
     しかし、前走行距離127km。
     多摩川に行くまでの方が長かった。笑)

/12(土) 宇都宮へ移動(どうせなら自走で行きたいなぁ。宇都宮宿泊)
/13(日) AJ宇都宮 RBM413宇都宮200km参加

/16(水) tadahisaさんいらっしゃい!
     ・・・・で?時間は合わせられるか?

/19(土) AM仕事 PMより東京お深い?
/20(日) fcsalさんいらっしゃいお深い!
     どうせなら東京で声掛けられる自転車乗りさんを
     集めての宴会をしたいと思いますが如何でしょう?

/26(土) AJ千葉 BRM426千葉400km参加
/27(日) AJ千葉 BRM426千葉400km参加

/29(祝) ザスさんとツーリング!

現在はこんな感じなんです。
20日小規模な宴会を企画したいとも思いますが如何でしょう?
参加してくれる人はいるんだろうか?
posted by キャノ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

4月の予定!

もうしばらく東京でのんびり出来るかと考えていたのですが
色々予定を考えてみると、けっこう埋まってきております。
もう少ない東京での生活がっつり遊びたいと思います。

現在の4月の予定は以下の通り
(平日は仕事なので土日祝を中心に掲載。
 でも、平日の飲みのお誘いもお待ちしております。)
/05(土)
/06(日) ツーリングへ(荒川or多摩川のサイクルロードへ行こうと思います。)

/12(土) 空き  (宇都宮への移動?)
/13(日) AJ宇都宮 RBM413宇都宮200km参加

/16(水) tadahisaさんいらっしゃい! ・・・・で?

/19(土) AM仕事 PMより東京お深い?
/20(日) fcsalさんいらっしゃいお深い!

/26(土) AJ千葉 BRM426千葉400km参加
/27(日) AJ千葉 BRM426千葉400km参加

/29(祝) 空き

う〜ん、完全な空きは29日だけか・・・・。
でも、まだ空きはあります。遊んでくれる人お誘いお待ちしております。
posted by キャノ at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今夜は!!

今夜、東京ドームで阪神−巨人戦があり
立見席があるとのことで見に行こうと思います。

今の勢いを考えれば阪神が勝ってくれると思います!
グライシンガーが来ようが、誰が来ようが
必ず勝ってくれるでしょう。

アウェーでの勝ちってええなぁ。。。

出来ることなら金本の2000本安打も見れると良いのだが。
あと、3本微妙な本数です。

とにかく楽しんで来たいと思います!
posted by キャノ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

