2008年04月03日

どうも大阪に戻れるらい

東京に来て約3ヶ月ほど、時間が経つのは速いです。
マタバタと過ごしてきましたが、
大阪にどうも戻れそうな目途が立ってきました。

えっと、ゴールデンウイーク前後に大阪に戻れそうでございます。
あと、約1ヶ月東京Lifeを楽しみたいと思います。

今月中に東京に来られる方お声掛けくださいね。
posted by キャノ at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

散々な1日・・・

朝の会社のかぎ忘れに関しては
既にUPした通りなのだが、
やっぱり一日を通じてろくな日ではなかったです。

考えてみると自転車で会社に向かうときから
いつもと違うぞという兆候はありました。

はい、始めに走り出して『アレ?』1つ目でした
いつも掛けているアイウエアーを忘れてました。

それから
・鍵を忘れ・・・・。
・着替えを忘れ・・・・・。
・お客様への訪問に遅れ・・・。
・その後の予定でも電車に遅れが出て電車が来ず。
なんだかバタバタの一日になってしまいました。

こんな日もあるなと、一日の終わを向かえるそのとき!!
それは起こりました。

携帯が真っ白になってる。。。。。。

どうも携帯のメモリがぶっ飛んだようです。
電話は出来るのですが
メモリを使う動きが全て出来ません。

やはり一番痛いのは電話帳がぶっ飛んだこと。。。
皆さんの電話番号もぶっ飛んじまいました。(泣)

ハァーーーーーーーッ!!
なんという日だ。。。。。


【皆様にお願い】
私と携帯のアドレス、電話番号を交換した人
大変申訳ないのですが、携帯のメールもしくは
cannondale_f300@yahoo.co.jpまで
情報を再度送ってはくれませんでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
posted by キャノ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

やってしまった!

会社の鍵を忘れて・・・・。
会社に入れません。。。。(泣)

いま、誰かが来るのを待っております。

いや、なんだか忘れ物だらけで、今日1日の予定ががぐちゃぐちゃ。
今日もジテ通なのでまだレーパンのままの状態。。。
自宅をギリギリに焦って出たのが悪かったのでしょう。

確認すると、
自宅の鍵も忘れてるようです。。。。
紺やどうやって部屋に入ろう???

それと。。。。
パンツも忘れてる・・・・・。
今日一日スーツの下はレーパンでございます。
温かくっていいかな??

今日一日が思いやられる・・・・・・。
posted by キャノ at 09:51| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

なんじゃこの天気は!!

IMG_5507.JPG

せっかく『ますたぁえっくすらいと』を乗れるようにしたと思った途端
この天気です。。。。。(泣)
昨日は雪で、今日は夕方から少し雨模様。
まぁ、今日のは少し降っただけでもう止んでる様ですが。

昨日もまったく乗れず、今日も朝から電車通勤でした。
今日は電車は運休やら時間通りに運転されないやらで
凄く電車混んでました。やっぱりジテ通が一番だ。

ちなみに上の写真は家の近くの路地の写真です。
別に雪国に行ったわけではありません。

早く温かくなっておくれ!
posted by キャノ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

月曜日には東京へ

ただいま東京へ行く準備を行っております。
明日早朝より移動し明日中には東京へ入ります。

もちろん自転車も持ってきます。

東京での生活は如何に????
随時このブログでレポートして行きたいと思います。
posted by キャノ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます。

2008年が始まりました。
旧年中は色々と多くの方に遊んで頂きありがとうございました。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
取り急ぎ新新年のご挨拶でした。
posted by キャノ at 02:26| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ご報告!!

え〜っ。取り急ぎご報告申し上げます。

急な話ではあるのですが、
年明けから、仕事の都合でしばらく東京勤務になります。
期間ははきりとは分からないのですが
最短3ヶ月〜1年と非常にアバウトなことになっております。

住まいは千葉にアパートを借りてくれたようです。
もちろん単身で行きます。

大阪には月に1度帰れれば良い方ではないでしょうか。
どういう生活を送れるようになるかも不明です。

SAWAQさん始め首都圏在住の方遊んでね。晴れ
posted by キャノ at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ううううううううっ!

仕事の都合で

来年の予定が大きく修正しなければいけなくなりそうです。。。。

詳細はまた本決まりになったら報告いたします。

本決まりになれば年間計画どころか、生活自体が変わりそうです。

取り急ぎ速報ということで。ご報告までに。
posted by キャノ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

2008年!!

2008年シーズンの大まかなイベントスケジュールを考えてみました。
やはり基本はブルベを中心に長い距離を走るというところに持っていきたいと考えております。
最大のイベントとして夏場の北海道の1000kmを考えております。

1戦くらいはHCに出てもいいかなと思い”パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ”を
スケジュールに入れてみました。これも完走できればよしレベルです。
Rumiちゃんを視界に納められるのはスタート前だけでしょう。

毎年出場している岡山国際サーキットのミットナイトエンデューロ!
これは、今年はBLOG LINESでは出場できなかったので、来年は直接何人かに声をかけてでも
出場したいと考えております。既に何人かには出ましょうよと声をかけてたりします。よろしく!
鈴鹿の8時間エンデューロに関してはソロで出てみたいなと考えたりしてます。

やはり1度は”しまなみ海道”にも走りに行きたいとも考えております。ぐちさんよろしく!

また、2008年に関しては2007年出来なかったRun,Swimも若干取り込んでいければと考えております。
出来ることなら、トライアスロン(オリンピックディスタンス、ミドル)各1戦出れれば
嬉しいなと考えています。あくまでも完走目的の出場で高見は目指しません。

いかんせん先立つものがありませんので大きな動きは出来ないでしょう。
あくまでも、体を動かして楽しむ!そして動かした分食う!これが基本でございます。

最後には、ちょっとした目標なんかも作ってみました。
とにかく体を動かし健康に1年が過ごせますように!!!!!!


< 2008年キャノイベント参加予定 >
1/13    BRM113 静岡200km
2/9    BRM209 泉佐野200km
3/16    西日本チャレンジサイクルロードレース
4/6    パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ
5/17〜18  BRM517 泉佐野300km
6/7〜8   BRM607 泉佐野400km
7/18〜20  BRM718 北海道1000km
7月末?  琵琶湖ロングライド200km
8月中旬  ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット
9/27〜28  BRM927 泉佐野600km(オダックス近畿)
10,11月? 鈴鹿8時間エンデューロ


< 目標 >
@無事故、無落車、無怪我
A自転車通勤200日
B走行距離1万km超え

あくまでも、思いついたまま書いてますので、
どこがどう変わるかわかりません。
posted by キャノ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

秘密基地!!

自宅が狭く自転車の置き場所に困っていたのですが
密かに自転車用の倉庫を大阪市内某所に借りました。
と言っても自分一人ではなく知人と2人で。
広さも10坪弱とそこそこ広く、遊び場にするには持って来いです。

床もコンクリート打ちっ放しとかではなく
きっちりとタイルカーペットも敷いてあります。
冬場は寒いとは思いますが、春以降であれば十分宿泊も可能でしょう。
近くに銭湯もあるし、コンビニ、スーパーも近く。
大阪に貧乏旅行、貧乏遠征等の際にはお声掛けください。
安価にて宿泊可能です。笑

ここに夜な夜な篭ってBIKEを組もうと考えております。
しかし、まだ工具あまりもって無いんだよなぁ。

工具、メンテナンス台、その他BIKEパーツ余ってる方!!!
お声掛けください!無償提供も大歓迎ですが、
安価にて引き取らせて頂きますよ!

倉庫内はまた別途気が向けばアップいたします。
posted by キャノ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

少し遠出してました!

先週の火曜日夜から日曜まで
いとこ?またいとこ?かな?の結婚式に出席のため
温かい島に行っておりました。

さすが短期間だったので自由に遊ぶことが出来ずですが、
幸せそうな2人を見れてはるばる行った甲斐があったと思えました。

いつまでも幸せにね!

写真はホテルの部屋から撮った朝日と夕日!!

朝日
IMG_4646.JPG

夕日
IMG_4457.JPG

自転車でこの島一周の夢はやはり夢となりました!
やっぱり家族で旅行すると自由な時間はなかなか取れないものですな。
posted by キャノ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

曲がったフレーム

ブログの更新もままならず。。。
モチベーションの上がらないまま冬を向かえそうだと考える今日この頃です。
やはりこのまま春を迎えそうですな。。。。

人によっては週末のツールド沖縄に向けてガンガンモチベーションアップされているのでしょうが。。。実はぐちさんの呼びかけのしまなみサイクリングに参加しようと考えてたのですが、仕事の都合で参加できないような見通し。
まぁ、ぎりぎりまで調整して参加できそうなら乗り込むのもいいかなと思っているのですが。。。(あ〜ぁ、、、広島で飲みたい!!!)

しかし、落車して曲がったフレーム(ますたーえっくすらいと)が一応乗れる状態になったとビルダーさんから連絡がありました。早めに取りに伺い復旧させたいと思います。
やはり凹んだところは凹んだままらしいのですが。。。
まぁ、レースに出るわけでもなし、それほどスピードも出せるわけでもないのでしばらくはこいつに乗ってやろうと思います。

かなり前にこれも事故で壊したCT-2。これもそろそろ亀裂の入った部分を溶接して乗ろうと考えてます。
多少ジオメトリーが狂っているようなので今回ますたーえっくすらいとを見て頂いたビルダーさんに見て頂き修理したいと思います。

これからは事故車2台でがんばって行きたいと思います。
この2台コンポは何で組もうか?
posted by キャノ at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

とうとう・・・・。

とうとうこの前の事故の行政処分の通知が来ました。。

30日の免停・・・・・。
停止処分者講習を受けるのに13,800円。。。。
痛い。。。

これって罰金とかは無いの?
少し心配。どうなるんでしょう?

モチベーションが上がらない理由その一です。
posted by キャノ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぼちぼちと。。。。

え〜っ!まずぐちさん
マスターズ優勝おめでとうございます。

レースのことは良くわからない人間ではありますがレースの奥深さ
楽しさを感じるレースでした。
ぐちさんの経験値、勝ち方を分かっている人間の引き出しの多さを
垣間見る事が出来ました。

その後の祝勝会の盛り上がること盛り上がること!
本当に楽しい1日でした。。。
身内の勝つレースは盛り上がりますねぇ。


といいながらもその後体調を崩しております。
絶不調!!!異常なくらい体調悪いです。
といいながらもジテ通はしておりますので
走行距離は伸びています。


■■■■走行距離データ■■■■
2007年総走行距離: 4696.6km
9月走行距離:    597.4km
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by キャノ at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

鹿児島へ!

この金、土、日で鹿児島にまいります。
今回の九州は時間が多くとれずにちょいと
鹿児島まで顔を出しにいくという感じになりました。

でも、折角なので自転車は持っていこうかと。。。
空港から嫁の実家までを走るだけになりそうですが。。。。

はまぞうさんとも遊べそうにありません。

今年は熊本、福岡に寄ってブログ仲間の皆さんに会いに行こうかとも
思ってたのですが残念でした。

九州の皆さん来年こそは皆さんの元に遊びに行きますので待っててね。
posted by キャノ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

本当に今年はどうしたことか?

今年に入って事故続き。。。。
本当にどうなってるのか?

このままおいらはどうなるのだろうかと密かに心配してます。

そして、悩んでます。
これだけ悪い状態が続いているのでこの後
・動きを思いっきり自粛して静かに過ごすか!
・悪い流れを払拭すべく、とことん動きまくるか!
今の現状をしっかりと受け止め考えていきたいと思います。

ほんと、なんだかなぁ〜。。。
posted by キャノ at 09:28| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

最悪です。(泣)

前厄とのことで、色々有るとは覚悟してましたが…。

まぁ、自分が悪いのでどうこう言えませんが。。

また事故をしてしまいました。
今度は車です。疲れていたといえばそれまでの話なのですが。
居眠り運転をしてノーブレーキでトラックに突っ込んでしまいました。
いわゆる、オカマを掘るというやつです。

幸い相手方の体には大きな怪我もなかったのですが、
とは言え、あちらこちら痛むとのことですので、相手の体も心配です。

もちろん、私の乗っていた軽は大破。
エンジンまで食っていたので、きっと廃車でしょう。

ほんと、自分の体調の状態も把握できない大馬鹿者です。
もう情けなくって、情けなくって。

これから、事故の対応も色々とあるとは思います。
ホント今年はどうかしてる…。
posted by キャノ at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

キャノ復活!

現在は通勤用自転車一台しか乗る自転車しか有りませんが、
ぼちぼちとアップしていきたいと思います。

8月はバンバン走りたいと思います。

取り急ぎ8月の予定公開しておきます。
あくまでも、予定なんでどこでどんな変更を変更をするかは不明です。
もしあなたの住む街の近くを通る予定を見つけたときには
よろしければお声掛けください。よろしくお願いします。

<8月スケジュール>
03〜05日  湯布院サイクリング
11〜14日  BMS Super Longride 1300
         仕事休めず。。来年に持越しです。
18〜19日  ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット
25〜26日  予定なし


なんだか予定がけっこう一杯です。。。
全部こなせるんだろうか?

posted by キャノ at 23:55| Comment(35) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

